そこから見える月の写真を送って

本当にお金がないです。理由は単純で、収入に見合った暮らしをしていないから。もっとバイトしなきゃダメだ、奨学金にはあまり手をつけたくないんだけどお金を引き出さないと今月もまた電気が止まる。日本学生支援機構―らいつもありがとう!

本当にお金がないけどお酒を飲んで気持ちよくなりたいので毎日のように飲酒しています。義務飲酒。意味なし行為。私は気づきました。缶のお酒をちまちま買うよりアルコールの原液と割材でオリジナル・カクテルを制作したほうがコスト・パフォーマンスが良いね!最寄りスーパーで40度のお酒(700円)と生ペプシ(79円)を購入。エジソンもノーベルもびっくりの大発明。
一週間くらいかけて消費するつもりが、一晩で全部飲み干していました。明け方、お手洗いと玄関の境界で目が覚める。畳の上でもゴミ箱の中でもトイレの床でも吐瀉物を観測。左足から原因不明の流血。身に覚えのない着信履歴。身に覚えのないSNSへの投稿。友達に電話をかけようとして、「いやこの子、週末に富士急行くって言ってたからやめとこう…」と思った記憶だけがある。そこまでの理性があるなら床で吐かないでください。

数時間かけて部屋の原状復帰に努め、気づいたら朝。眠気が飛んでしまったので布団の中でみなさんの日記を遡って読んでいたら、自分も書きたくなったので書いています。どうか更新途中で寝落ちしてしまうことを願う。



札X市に越してきて3か月経ちました。よっ友が300人いるけど、友達はいません。←両方嘘である。
当たり前だけど高校や大学やインターネットの友達のほうが仲が良い。大学院で対人コミュニケーションに成功して、「あのね!!今日はこんなことが!!!」と旧友に報告する。未だにそのフェーズ。

私は本当にめんどくさい人間なので、好きな人(友愛・性愛問わず)に対して自分が好意を持っていることがバレたくないです。好きバレしたくない。好きバレして、キモがられたくない。本当はめちゃめちゃ好きな人を特別扱いしてるけど、いかにも「みんなに対してこう振る舞ってますよ」みたいな顔をする。虚勢を張っているわけじゃなくて、ひとりに対する重たすぎる感情を隠すために必要以上に友達多いアピールをする。「この子には私以外の子もいるな」と思われたい。本当に本当はみんなのことが大好き超好きあいしてるーーーーーーーのに、別に……(沢尻エリカ氏)といった態度を取ってしまう。今、また「みんな」って言ったね。こうやって特定個人に対する感情を薄めているのです。本当はお前しかお前しかお前しかあなたしか君しか、なのに。「私は人間全般に対して強大な愛情を抱いているから、あなたのことがこれだけ好きであったって不自然ではないですよね?」という顔でしか、他人に好きを伝えることができない。

そんな奴は、かなり気色悪いだろう。「人類全般に対する強大な愛が私個人にも向けられているな…」と思うより、「この子私のこと好いてくれてるんだろうな」と感じたほうが、みんな嬉しいんじゃないかと思う。わかっているけど、もういつ根付いたかもわからない、「自分なんかに好かれて嬉しい人はいないだろう」という信念が邪魔をして、素直になることができない。普通にめちゃくちゃ損してると思います、人生。


友達、この前ラインで、「幸せになってね」と送ってくれた。それだけでも超嬉しいのに、その30秒後くらいに「ガチで」と追伸が来た。30秒間私の幸せについて考えてくれた事実、いとおしすぎて、絶対この記憶を走馬灯に出す。ん~~~~~しゅきしゅきしゅき~~~~~~~~~❤︎❤︎❤︎と思い、電話をかけたら「通話中のため電話に出ることができません」の文字。ぅゅゅ…………という顔になりました。その後36時間くらい。
↑これ、めっちゃ恥ずかしいから本人には絶対言わんとこうと思っていたのに、先程泥酔していたときに全部言ってしまったような気がする。言ってましたか?該当者がこれを読んでいたら結果報告の後、漏れを殺してクレメンス泣

私は本当にめんどくさい上に気持ち悪いので、月を見て、遠くに住んでいるあの子もいま同じ月を見ているのかもとか、本気で思うことがあります。絢香が書いてなかったら私が曲作ってたね。そのくせ他人が自分に時間を割いてくれているという事実が怖くて申し訳なくて、耐えられなくなる。年に数回しか会えない地元の友達と遊ぶ前は、決まって緊張と罪悪感で気持ち悪くなる。「もうこれで返事が来なくなってブロックされちゃえばいいのかもな」と思いながら、特に意味のない変な画像を送る。

どうせ私のこと他の友達に話さないでしょーーー、幸せになってほしいけど恋人ができたら悲しい、軽率に連絡できなくなるじゃん、いや別に、さみしくない、君以外にも友達いるから、嘘、さみしいかも、みんな大好き、みんなってのも嘘嘘嘘!本当は



なんて、今までの話は全部嘘っす~~~~笑笑笑笑




「気づいたら俺はなんとなく夏」とか言いたくなくて毎日「夏、かかってこいよ」と太陽を睨みながら日焼け止めを塗っていた。けど気づいたらセブンイレブンに北極ラーメンが入荷していたし、気づいたら7月1日提出のレポート(3200字以上、現在ゼロ文字)締切まであと1日しかない。今年も、気づいたら漏れはなんとなく夏だった、ンゴねえ…………







今、このような状態


はやくこれになりたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?