海を眺めるフリして横顔ばっか見ていたり

海に行きました。岩場で滑って転び、携帯の画面を割ってしまい見るだけで萎えるから鞄の奥にしまったため、写真はないです。

7月前半、多忙と精神の疲労と体調不良で気狂いになって、意味不明な散財を繰り返したり、過食と絶食を繰り返したり、研究に手がつかなくなったり、寂しさから人との距離感を見誤ったコミュニケーションを取ってあとでもっと寂しくなったり、かなり情けない感じだったけど、もう大丈夫になったと思う。明日からは本当に大丈夫になりたいから、まだモヤモヤしていることはここで全部消化して、7月後半はちゃんとがんばりたいです。
(追記:体調不良が悪化して、まだしばらく大丈夫じゃないです。くるしーーー)

陳腐だしありきたりだし、「センス系」を自称している(そうなん?)私はあまりこんなことは言いたくないんだけど、海は本当に大きくて、地球上に70億存在する生命の一個体が抱えている悩みなんて全部包み込んでくれるような気がする。海を見ていると、全ての問題が「生きるか死ぬか」というシンプルなものに帰結していく。
海を目の前にすると、人は本当に自由で、ここに飛び込んでひたすら泳いでいけば日常生活からも、所属組織からも、責任からも逃げられる。いっそ別の国で新しい名前と新しい人格で、人生を始め直してもいいかもしれない……そんなふうに私と同じようなことを考えて逃げてきた人が、今にもここに流れ着いてくるんじゃないかって、考えながらずっと海を見ている。
海がしょっぱいのはきっと、漏れみたいにお茶目な神様がふざけて塩をひとつまみ、入れたから、ってワケでつ……w

恋の話。抽象的な恋の話。仮に好きな人がいたとして、私はその人と付き合いたいとは思わない。告白は愛情の皮を被った加虐行為で、私の「好き」という気持ちだけで相手の異性交遊関係や、生活を縛り付けることが合法化されるなんてあってはならない。こう思ってしまううちは2人プレイの恋愛は向いてない。
絶対めんどくさがらせないしヒスってキチガイにもならないしずっといい子でいるし理想化された姿を押し付けたりなんてするわけないし、もしも君に好きな人でもできようものなら全身全霊で応援する。けど、一生彼女ができませんようにって、祈るくらい良いじゃないですか。どうせ君の男友達みたいに、立場や環境が変わってもずっと仲良くしてくれるわけじゃないことだって知ってるから、そばにいられるときくらいせめて必要以上に甘えたって良いじゃないですか。
概念の恋の話をしている。君(誰でもない)が女の子だったら、本当に死ぬまで一緒にいられたような、そんな気がする。



以下、無限近況報告編

全然仲良くない人達とバーベキュー。社交性・アンリミテッドにより見知らぬ成人男性や成人女性と仲良しに。18回くらい「なんの研究されてるんですか?」と聞かれた。
定型文を開発。→人間が無意識下で受け取っている情報が、意識的な意志決定の際にどのような影響を与えるのかについて研究しています。←かっこいい!

五目ならべとかいう脳味噌フル回転ゲームで友達に惨敗。五目ならべとか詰将棋とか、雑念を消してくれそうなゲームをたくさんiPadに入れた。作業療法の一種になる気がしている。頼むね!

今楽しみなこと、『青野くんに触りたいから死にたい』の新刊(7/23)とPK shampooの新譜(7/31)それ以外はなにも。

くねくねしていたら友達がビアガーデンに誘ってくれた。同時期に、顔がめちゃくちゃ好みな女の先輩とお酒を飲みに行く約束も取り付けられた。もう酒を飲んでいないと人とまともに話せないから。気が狂いそうです。

今日から7月の終わりまでにかけて、ひたすら期末レポートラッシュです。漏れはやるよ。絶対に。

来週、心理専攻で研究室対抗運動会的なイベントが開催されるらしい。取り戻せ!失われた青春を!ちょっと恥ずかしそうな顔でハチマキをネコミミ巻きしろ!かわいいからね。私は足が速いので(真実として!)、爆モテしちゃうな笑

既婚者にダル絡みして、無視されています。助けてね。




人は相手の置かれている状況を推測し自分に当てはめることでしか、他者の気持ちを汲み取れない。だから私は「具体」の話をしたくない。「全部の場所で全部が起きて、全部が崩壊したよ~~」みたいな表現からは、具体的な状況が考察されなくて安心する。
君は、「自分だったらどうか」なんて考えなくていい。考える材料はひとつも渡さない。知らなくていい。想像しなくていい。出来事とそれに付随する感情のパターンを把握されることは、脳味噌にストローを刺して柔らかい部分を吸われているみたいで怖い。美味しいですか?
「なんかよくわかんない」、ずっとそれでいいから、ずっとそのままでいてね。

嘘ばかりついている。逆に、平気な顔をして嘘をつける仲って、ある意味信頼の現れなんだけど、それも嘘だと言われる。でも、誕生日を聞かれて9月31日と答えたら、ノータイムで「無くない?!」と返された。ばれちゃった、えー嬉しいな、君にだけ本当の誕生日教えてあげるから、耳貸して、






海岸沿いで聴きたいソング、教えてあげましょう


続・革命前夜だよ、絶対に、無印じゃなくて【続・】革命前夜だからね、わかった?


夏夜のマジックってイヤホンで大音量で聴いたら凄すぎる、脳への浸透の仕方が異常


もっと流行ってもいいと思う!!!かわいかったり切なかったりします、意中の異性のことを考えながら彼女の曲を聴きましょう
海岸2号線、海って入ってるし、切ないです











今度は一緒に行こうね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?