見出し画像

シャスタの旅②宿泊先の様子

サンフランシスコから車で6時間。

AIR bnbでの宿泊先は街から5分ほど車を走らせたところにあり、静かでとても快適

寝室は3部屋、ベッドはダブルベッドが2つにキングベッドが1つ。
広々としたLDKに、トイレ&バスが2つずつ。

ダイニングの奥にソファ、右手にキッチン
1人で使わせてもらったお部屋
リビングからの絶景

全体的にゆったりとしていて、リビングにいながらシャスタが見えるなかなかのリッチなお宿。
5泊6日、4名が宿泊しお値段は一人410ドル。
日本円で65000円ほどで意外とリーズナブルでは?
しかもお部屋のトラブルを友人が交渉したところ、一人あたり36ドルが返金されることに🙏
なんでも言ってみるもんだ(わたしは英語できないけれど…)

5泊したこちらの宿ではほぼ自炊。

ある時はパンケーキ
朝食のおむすびとお味噌汁と漬け物
夕食のお鍋

食事だけ見ていたら、日本と変わらない。
この料理のおかげで旅の間、お腹の調子が快調✨

旅行先では身体につい無理をさせてしまうもの。
長時間のフライトは、慣れないものでなかなか寝つけない。
せめて食事くらいは、身体のことを思ってお腹に優しいものを食べたい。

外食以外の食費とガソリン代で、一人93ドル。
アメリカ在住の友人のおかげで、ここでもかなりリーズナブルな金額に。

私の8日間の旅行代金の予算は約30万円。
そして実際かかった費用の総額は32万円と、いいところに着地した。
円安のご時世(両替は1ドル161円)で、この金額に収まったのは奇跡✨
自分で金額を設定し、そのコースで宇宙にお願いしたら、ぴったりなところで受け取れる。

5月18日16時50分関西空港発
5月18日11時10分サンフランシスコ着便
乗り換えなしのユナイテッド航空直行便

特に注意が必要なもの
パスポート
ESTA(電子渡航認証システムの申請)

スマホ用海外SIM7日間分
友人はESIM、私は間違って物理SIMを購入。
同じメーカーにも関わらず今回はESIMより物理SIMの方が電波の入りがよかった。

失敗が結果オーライに。

飛行機に乗る前に、ランクアップした席に変更になるという淡い期待をしていた私。
あわよくば、ビジネスクラスで行きたい!と設定してみたものの。
買ったエコノミーの席に通され、普通に出発を待つばかり。
この日の飛行機は満席で、どこにも空席はない。
私たちが座ったのは、最後の列の窓側がない真ん中四人席の、その上通路側ではない四人の真ん中2席。
これはどうしようもないなぁと思っていたら、私の右側にいた男性が、左端にいた男性と自分のパートナーの席を交換してもらい、私たちに一つずつ席を左にズレてほしいという交渉がやってきた。
このおかげで、四人席ど真ん中を避けられ、だいぶ気持ちが楽になった。
ここはビジネスクラスを期待したけど、これくらいでも全然オッケーな!

シャスタの街に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?