見出し画像

シャスタの旅①マウントシャスタから五次元の意識へ

シャスタへ旅行するにあたって、前情報を検索していた時に知った
「ファーストシャスタ」
というワード。

初めてシャスタを見た時に発した願いは叶うというもの。

サンフランシスコ空港で出迎えてくれた友人の車に乗り込み、休憩を含めて6時間。

初めてリアルで見るシャスタに心弾ませながらの私の「ファーストシャスタ」は

涙がじわり

願いを唱えるなんてことはできたなかったけど

心が震え、意識の拡張を感じた瞬間だった。


車の前方に見えるファーストシャスタ

行きの飛行機は出発時間が15分早まり


到着時間は予定時間より1時間早く着いた。

元々アメリカ行き方面は日本へ帰るより時間が短くなるものの、こんなに早く着くなんて。

シャスタから早くおいでと急かされているような
どんどん追い風を受けているような心持ち。

マウントシャスタからは女性的な柔らかいエネルギーを感じる。
見守ってくれているよう。
あたたかく、迎えてくれているよう。

ここでは本質的な内側にある自分を素直に出せる。
自分自身ですら、こんな解放的になれる自分に驚く。

ここでの目に入った物や景気、人々すべてがキラキラと輝き美しく見える。

これがシャスタの高波動か。

宿の目の前にあるマウントシャスタ
リビングからも見える絶景

2024年5月中旬。
気温もそれほど高くなく、ハイシーズンでもないこの季節。
いろいろな調整が入って、必然になったこのとき。
旅の間中ずっとお天気で
青空の下、美しいシャスタをずっと間近で感じられた。

スピリチュアルスポット、パワースポットとして有名なマウントシャスタだけれど、知名度はそれほど高くないようで、街に行ってもこぢんまりとしていて動きやすい。
クリスタルのお店が充実していて飽きない。

これから行く人のお役に立てたらと思い、街の様子やスポットなど紹介できたらと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?