見出し画像

脱コロナ!免疫力アップのために頑張ってみる価値のある事(;´Д`)

こんにちは!mother'sです。私たちはココロも身体も健やかであることを目指し、そのために必要なココロのお話や身体のお話をお届けしています!あなたは甘いもの、大好きじゃないですか??
マザーズ4号も甘いものが大好きです(;´Д`)特にあんこの物が好き。中でもどら焼きが一番好きです!…しかし、非常に残念ながら甘い物、有害です。今日はそんな甘い物に多量に含まれる白い悪魔、お砂糖のデメリットについてお伝えしてみたいと思います。

お砂糖と言っても、白砂糖に問題があります!白砂糖って、すでに日常過ぎてどっから手を付けていいのか?わからないほどです。例えば、お友達と集まるとき、お土産持っていく時、選択肢と言えば甘い物。これは、もう鉄板じゃないすか?だいたい喜ばれます。だから、白砂糖が有害で、止めた方がいいと言われても、えぇ~!!て人、たっくさんいるはずです。でも、これは知っておいてほしいから頑張って伝えてみます。

白砂糖を食べるとどうなるの?

白砂糖を摂取すると…つまり、お菓子やケーキはもちろん、飲み物野菜ジュースにだって入ってる!それらを食べるとどうなるか?

ドーパミンが大量に分泌され、快感や幸福感が得られちゃいます!確かに、スイーツを食べてるとき、幸せ~❤ってなってませんか??このドーパミンが増えすぎると感情の起伏が激しくなり、ネガティブな感情が出やすくなるんだって。日常的な、だるさや眠気、無気力さ…これ、お砂糖の影響大!

ここでもっと詳しく解説↓↓↓

白砂糖は精製によりビタミン・ミネラルがなくなっており、体内に入ると体内のビタミン・ミネラル特にカルシウムを大量に奪うことで、結果として骨・歯・血管が大変もろくなるんです。
更に白砂糖は、血糖値を急激に上昇・下降させるので低血糖症の原因となり、またその他ミネラル・ビタミン不足を引き起こすことで下記に示すような様々な心疾患、呼吸器疾患、記憶障害、精神障害等を引き起こす要因となります。

白砂糖を食べている、超デメリット

・免疫力低下(かぜや病気にかかり易くなります) ・便秘 ・歯を磨いても治らない虫歯 ・肌荒れ ・肥満 ・イライラ・倦怠感 ・胸焼け ・高血圧症 ・骨粗しょう症 ・アトピー ・自律神経失調症 ・視力低下 ・肩こり ・精神疾患 ・心臓疾患 ・呼吸器系疾患 ・妊娠異常(カルシウム不足による) ・脳の機能障害 ・血糖値の急激な上昇 → 糖尿病 ・精子欠乏症 ・卵巣発育不全 ・不妊体質促進(体を冷やす作用による) ・抗菌作用減退 ・がん

こんなにも沢山のデメリットがありました。調べてみてビックリです。特に今のご時世、免疫力が下がるのは本当に避けたくないですか?

白砂糖をやめる、超メリット

◎知り合いの方に、癌を患っている方がいます。かなり進行しておりステージ4。通常でしたら、もちろん入院レベル!しかし、なんとその方、つい先ごろまで普通にお仕事していたんです!その方が医師の指導の下行っていたのが、この白砂糖絶ちでした!いま、世の中に出回っているものってすごく砂糖入っている食品ばっかり。そこをもう全部カットしたら、まず、どんどん体重は落ちていった。そして、髪の毛がきれいになっていった。もうゼリーとかすら食べられないわけですから、最初の頃はそのストレスで、おかしくなっちゃいそうって話してましたが、それでも頑張って続けていくと、甘い物への興味自体がなくなって、むしろ気分爽快!そして、癌の進行を抑えて維持できているのは本当に奇跡です。

◎また、アトピーにも絶大な効果がありました。姪っ子がアトピーでとても痒く、また、見た目にも皮膚が荒れてとても痛々しかったのですが…。ここでも、甘い物をやめる様に指導があったんです!女子中学生だよ~甘い物食べたい時期まっさかりなはずだったけど、まずは止めてみたら、あっという間に顔なんかつるんとなった!!それで、やっぱり効果あるんだなと実感。でも、時々たべちゃう!すると痒くなって。だから今は止めている。

最初の一歩、頑張りましょう!

お酒よりも甘い物の方が止めずらいです。中毒性があるらしい。でも、こんなデメリットだらけの甘い物。わぁ~ん!(´;ω;`)(´;ω;`)止めたいと、食べたいのせめぎあい。でも、身体に悪いってこんなにデメリットだらけってわかったら、5回の所4回にはできそうでしょ??

白い悪魔の甘い誘惑…。あなたは勝てますか???