見出し画像

亀井星矢さん超絶技巧&千疋屋マンゴープリン✨

亀井星矢さん×小林研一郎さんの
コンサートに行ってきました♪

タワーレコード渋谷の
イベント&サイン会に行き

超絶技巧をホールでも聴いてみたくなり〜
S席、残席わずかでしたが、とれました✨

所沢ミューズへ

場所は反田恭平さん&JNO夏ツアーで伺った
所沢ミューズ。

キンチョー蚊取り線香の旅

家からは裏ルートで
バスと電車を乗り継いで1時間ちょっとで行けますが、
検索すると、色々なルートがあって…
西武線、間違えると西武球場とか、池袋に行っちゃうので💦

スマホ片手にキンチョウ蚊取り線香の旅🤣

自宅から
関東バス→西武バス→西武新宿線(急行、各駅停車)
→西武バス
往復バス6本
電車も5回乗り換え…
間違えないように、スマホにらめっこ。
無事航空公園に着きましたが、
雨降ってきたので①のバス乗り場に並んだけど、
目の前をミューズ行き?のバスが通過し?
みんな騒然🤣
(そうよね、みなさん地元じゃないものね)
1時間に3本しかなく、
なかなかこなくてあたふた💦
ぎゅうぎゅう満員バスで
あたふた💦

トイレも激混みであたふた💦
お水を買いたかったけど、
自動販売機も1台しかなく並んでてあたふた💦
お水、帰りまでがまんした〜😣


あたふたの連続でしたが、
ホールはとてもきれいで音響は
NHKホールよりよかったです✨

プログラム

はじまりますよ✨

🎶ロッシーニ セビリアの理髪師

まず、炎のマエストロ小林研一郎さんが登場すると、
まさかのマイク🎤🤣
まさかのマエストロのトーク🤭

今から50年前〜とはじまり〜
(ひっぱるなぁ〜早く亀井くんに会いたい)

マエストロが50年前にブダペストコンクールで優勝したとき
振った曲がセビリアの理髪師だったそうです✨

🎶 リスト ピアノ協奏曲第1番

そしてやっとやっと、ピアノが中央へ移動し、
マエストロ小林研一郎さん(84歳)
と亀井星矢さん(22歳)が登場✨

もう、おじいちゃんとお孫さん🤣

亀井星矢さんは背も高くてかっこよ✨
なんか歩き方も堂々として、風格もつきましたよ‼️

リストといえば超絶技巧、
オクターブが多いので手が大きくないと弾けない
難曲です。
超絶技巧の得意な亀井星矢さんにぴったり✨

超絶技巧&
ボルテージが上がって憑依‼️
もう目がいっちゃっていました✨(寄り目に)
(カッコよいので、ビジュアルは崩れず🥰)

難曲中の難曲
多くのピアニストが派手にやってます🥰


丸太姉さん

辻井伸行さん

ランランさん
ランランさんパフォーマンスやりすぎですが🤭
亀井くんも負けずにやってほしい✨

亀井くんのリストもとってもよかった‼️
弾く度にどんどん上手くなっていて、
弾いていて楽しいというのが伝わってきて、
それが1番よかったです✨

反田恭平さんの後輩で飛び級で桐朋に入学、
首席で卒業。
メディアでもどんどん注目されていて、
周りの期待も、
プレッシャー半端ないと思うのですが、
2025年ショパン国際ピアノコンクールまであと少し✨
応援しています✨


🎶アンコール ラ・カンパネラ

アンコールはおじいちゃん(マエストロ)が亀井くんにおいでおいでして、
何か弾きなさいと🥰

もちろん、亀井くんといえば
ラ・カンパネラ✨
(もう、みんなこれを聴きにきたのよね😊)
美しい鐘の音色が、響いていました✨

亀井くんはP席にも360度に
お辞儀して、好青年✨
(気遣いぶりは羽生結弦くん並み🥰)

2月にお父さまがお亡くなりになったそうで、
ご冥福をお祈りいたします。
(3/27、何も知らずにお辛かったかと思うと胸がいたみます。)

チャイコフスキー 交響曲第5番

後半は
炎のマエストロこと小林研一郎さんと
ハンガリーブダペスト交響曲楽団の
熱い演奏🎶
素晴らしかったです✨


🎶アンコール ハンガリー舞曲第5番

はたまたマエストロがマイク🎤🤭
楽団員は遠く遥かから海を渡ってきて〜
とはじまり🤭
(長い🤭)

アンコールはハンガリー舞曲第5番で盛り上がりました✨

千疋屋マンゴープリン✨

お土産は京橋千疋屋のマンゴープリン✨

千疋屋のマンゴープリン✨
972円✨
しっかりかためのマンゴープリンの上に、
マンゴーがこれでもかと、
てんこ盛り✨
(さすが千疋屋✨)

カルディのマンゴーピューレで
マンゴーソース&マンゴープリン✨

千疋屋
そうそう買えないですからね…
カルディのマンゴーピューレで作る
マンゴープリンも美味しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?