見出し画像

映画デート&バースデーケーキ&メリークリスマス🎄

映画デート

夫の休みに映画に誘ってもらい、観てきました✨

偉大な指揮者バーンスタインとその妻の愛の物語。
衝撃的な内容もありましたが…

クーパーが特殊メイクで
バーンスタインにそっくりでびっくりしました。
(特殊メイク担当はカズ・ヒロさん(日本人)でした✨)
そして憂える妻役のキャリーマリガンが美しかったです。

マーラーを劇場で聴けて
よかったです✨

Netflixで配信中。

マーラーはあまり好きではなかったのですが、
(「結婚できない男」で阿部ちゃんが聴いているイメージ)
この映画でマーラーが好きになりました。

交響曲を全部聴いてみたいです。

そのあとはスタバでお茶&スタバデビュー

夫が映画の話しをゆっくりしたい、と言い、
スタバでお茶☕️

スタバはいつも混んでいて、最近全然行かないので、
久々でした。

ゆきまむちゃんオススメの
カスタマイズ〜をお試ししたかったですが、

ホワイトモカやピスタチオと迷って、
(ホイップクリームなので、胃が心配で💦
ホイップ抜きにカスタマイズできるのかしら?
カスタマイズっていうかわからないけど)

後ろに何人も並んでるから、あたふた💦

「キャラメルマキアート、ショートをマグカップで」しか言えなかった🤣
(猫舌だから、氷はもらった)

キャラメルマキアート✨
こんなにたっぷり入ってるのね✨

泡の下がアチってなるから、
氷入れて、一口飲んだら
甘くて美味しい😋

わぁ〜スタバが人気なのがよくわかるわぁ💖

夫はクラブハウスサンドとコーヒー。
サンドイッチも美味しかったそうです。

映画について、語り合わなかったけど、😂
スタバに行けて楽しかったです。


キャラメルマキアートにカスタマイズできたのね
カフェイン苦手だから、今度はデカフェにしよう✊

ゆきまむちゃん、ライトホットにカスタマイズできたんだぁ‼️‼️

また行きたいので、
甘い系でオススメがあれば教えて下さいね✨✨

桝本さんのお弁当✨

そのあと、ロフト行って買い物して
もう全然ごはん作りま千昌夫モードですから、
お弁当買ってもらいましたよ。

お昼、キャラメルマキアートだけだったので、
お腹が空き空きマンで、がっつり食べました✨
夫はまたハンバーグ弁当(高カロリー)選んでた。
その夜はNHKFMでブラームス放送があり、
夫にMDに録音してもらい、
クラシック音楽ざんまいの1日でした✨
毎日ブラームス聴いています❤️

お誕生日当日サプライズのケーキ🍰✨

お誕生日当日にもケーキ✨
代々木上原のビヤンネートルで買ってきてくれました✨

私が食べたかったのは
苺のミルフィーユ🍓
栗のシブースト✨
シュークリーム
苺のショートケーキ
夫が選んだチョコ系のやつ。
てるちゃんうちの夫もチョコ系ばっかり。
無意識に高カロリーのものを選びます。
代々木上原のオシャレなパティスリー✨

クリスマス🎄

クリスマスはチキンとか?買ったりする予定でしたが、
ケーキ買ってもらったし、お礼に、
23日、急遽ビーフシチューを作ることに✨

前日にお肉を買いに行ったのですが、
最後の2パック…
お肉の多いパックを取ろうとしたら、
若手イケメンにさっととられた💦(彼女さんに作るのかしら)

ちょっとお肉量が少ないけど、最後の1パック、ゲットしました✨

安っ‼️

アキダイの和牛スネ肉を圧力鍋で
贅沢にワイン1本分で煮込むと
絶品ビーフシチューができるのです✨


アキダイはドラマ「昨日何食べた」でシロさんが通う、
スーパーのモデルとなっている、激安スーパーです。

そういえば、今年のクリスマスは
シロさんもビーフシチューを作っていましたね✨

写真撮り忘れたので、過去の写真。
お肉はけっこうありましたよ✨
お肉とろとろ。
ゼラチンみたいなことろが美味しいです😋


海老の白ワイン蒸し
これも写真撮り忘れ。


HBでパンも焼いた💖
24日はシフォンケーキを焼いた💖
夫からのクリスマスプレゼントは
モンロワール&カレンダー✨
今日(25日)
クリスマスにも苺のショートケーキ
が食べたくなり、
買いに行ったけど、
甘かった。
売り切れ💦
苺のムースを買いました。

クリスマスが終わったら、
大掃除とか、もう年末ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?