見出し画像

名東 台湾カステラ✨

バーミヤンの台湾カステラが美味しかったので、
今回は〜
本場「名東 台湾カステラ」を買ってみました✨

キラリナ吉祥寺に入っていて、
ずっと気になっていました。
大きめの箱に入っています。
これはちょっとした手土産にインパクト
ありますね✨
家で作れるしな〜と
手がでなかったのですが、
オリジナルを買ってみました✨

オープン✨

せっかくなので、
父の日スペシャルにしました✨
生地は気泡が多め。
ふわふわっとした生地です。


ぶわんぶわん。
(お店ホームページより)


ほわ〜


食べてみた感想は…

バーミヤンや私の手作り台湾カステラと全然違う。
本場台湾カステラは、
ふわふわで甘さひかえめです‼️

お味は卵感がすごくて、
シュワシュワ〜スフレパンケーキのよう✨

台湾の本場の味に感激しました✨

どこかで食べたことがあるな…
と思ったら、
スフレパンケーキのような味わいでした✨


メレンゲたっぷりなのですね
添加物をほとんど使用していない。
ほんとうに身体に優しいお味でした✨
冷蔵庫で3日保存可能だそうです。
私は冷凍しちゃいますが〜


大阪にも関西1号店ができたようです。

かんちゅさんに教えて頂き、
ブームの火付け役となった、
バーミヤンの台湾カステラ✨

名東に比べると甘めしっとりめですが、
個人的にはバーミヤンの台湾カステラも
大好きです😍
はちみつかけて美味しい😋
私の手作り台湾カステラは
バーミヤンとほぼ同じ味でした✨
名東と食べ比べてみましたが、
私の手作りの方が
甘めで、キメが細かかったです✨
私は風味づけにバニラオイルを入れています。

台湾:日本のスイーツの甘さ比率は3:1で、
日本のスイーツのほうが甘いそうです✨

日本人は甘いものが好きなのですね。

私はバーミヤンの台湾カステラの甘さが好みでした✨


母とLINEで雑談✨

ママン(仮名・日本人)🤣

母(ママン)とたまにLINEで雑談しています〜
カタカナとアルファベットがだめで、
変換間違いが多いのはいつものこと〜😆

アンリシャルパンティエを
ヘンリシャルパンティエと言うママン🤭


ルイヴィトンのヴィトン、
かけなかったのね〜
ビトン🤭

父が居ると長電話ができないので…

LINE電話で話せる〜?
と聞いて、
話せる、と返信きたから電話したのに、
応答なし…

えーーー
なんか知らんけど、
速攻でトイレ行っていたみたい🤣
(LINE電話折り返してくれない🤣)
おもろ〜

スクリャービン 悲愴


反田恭平さんのスクリャービンの夕べに
行って以来、スクリャービンばかり聴いています✨

情熱的でカッコいい。
ショパンの革命エチュードと同じくらいの難易度。
反田さんアンコールレパートリーに入れてくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?