見出し画像

最低だ!と思うことを解決するには、『あなたの世界100%=あなた自身』と知ること。(鏡の法則。因果応報。)

「あの人がもっと〇〇ならいいのに!」
「会社がひどいから私は不幸」

何かトラブルがあった時、原因を自分以外のせいにしていませんか?

何をかくそう、以前の私は全くそうでした💦

「DVするダンナは、ひどい男だ!」
「お金がないのは、社会が悪いから!」

何か不満に思うことがあると、人にせい、環境のせいにしていました。だから、そう思う方の気持ち、よぉーくわかります(°▽°)

最近、私の知人が、気に入らないことがあった時、

「あの人のせいで私はこんなに最低な思いをしてる!」
「どうしてくれるの?責任とってよ!」
「私は、ひとつも悪くないのに!」

と、憤慨していました(^_^;)

もし、あなたがそんな人を目の前にしたら、どう感じますか?
そして、どう対応しますか?

まず、そもそも

どうして「最低だ!」と思うことが起きるのでしょうか?

理由もなく起きているわけじゃないのです。原因があるから、結果がある。いわゆる【因果応報の法則】です。

世界は周波数でできている

そして、同じ周波数のものが引き寄せ合い、世界を作っている。

これは、多くの物理学者たちが、口を揃えて同じことを言っています。

どういうことかというと、

目の前の世界は、あなたの周波数で作られているということ。


つまり、すっごく端折って言うと、

最低と思うことであれ、どんな状況であれ、実は、あなた自身が引き寄せている

ということ。

でも!
しかし!
but!

「そんなわけがない!私は、こんな状況なんて欲しくない!」

と怒る?…かもしれませんよね…(・_・;

そこで、、、

鏡の法則

鏡の法則をご存知でしょうか?

『人こそ人の鏡』という格言もあります。
自分の心の中が、相手や環境を通じて、鏡となり見える。

だから、自分を変えると、相手や環境もかわる。なぜなら、鏡だから。
ただ、映っているだけだから。

例えば、

鏡の中に映る自分の寝ぐせを直す時、鏡の中の寝ぐせではなく、リアルな自分の髪を整えますよね。そしたら、鏡の中の寝ぐせも直る。当たり前ですが。

人は見たいものだけを見ている

私たちは、自分が見たい世界だけを見ています。

見たくないもの、納得のいかないものを無視している。という現実…

これは、脳科学でも実証されています。潜在意識のなせるワザなんですね。

嫌なことに会ったら、人のせいにする、社会のせいにする、自分以外のせいにする…これは、現実逃避です。

(私もずぅーーーっと、やってきました(;^_^A…)

その時は、気分が楽になるかもしれない。。。けど、事態は解決しません、ゼッタイに。その時、なんとなく逃避できたように思えても、また同じような事件が起きて、延々に繰り返されていく。。。解決しないまま、時間だけがドンドン過ぎていく…

あなたは、それでいいですか?

もし、それでいいのでしたら、それはそれであなたの生き方ですから、私がとやかく言うことではないですし、私は、それでイイと思います(マジで)。

ただ、「もういい加減、本当の充実感、達成感、幸福感にシフトしたい!」と思うのであれば、スタンスを変えていくことをお勧めします。

実は、ここ、実に大切なターニングポイントになっていて、ここを乗り切ることで、次のステージに上がって行けるタイミングなんですね。

なので、、

自分を変えよう!!

と決意しましょう。

でなければ、現実はずっと変わらないのです。

まずは、自分を変えてみる…という選択肢を選んでほしいと思います。

自分を変える

これについては、以降の記事で書いていこうと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨感謝✨


LINE登録で限定動画をご覧になれます

ご縁のある方には、幸せになっていただきたい!!と本気で思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?