見出し画像

生まれて初めて2日連続で子鹿に遭遇!吉兆?財運?メッセージとは?

夏休みにゴルフに行ったら、2日連続で野生の鹿に遭遇しちゃった~~
\(^o^)/
しかも子鹿~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ カワ(・∀・)イイ!!

野生の子鹿に遭遇するなんて、人生初のできごと!!
しかも、2日連続だなんて!!\(◎o◎)/!
何か意味がある?としか思えーーーん

ということで、調べてみましたよぉ~~

鹿は、「神様のお使い」と言われています。
目の前を横切ったり、遭遇したりすることには、やっぱり意味があるようなんですね!

鹿は、神の遣い、精神性が高い

春日大社

春日大社のある奈良公園の鹿って、有名ですよね。修学旅行で行って、スカートを食べられたことを思い出します(;^_^A この鹿たちって、野生なんですってね。(知らなかった)

厳島神社

私は行ったことがないのですが、広島の厳島神社にもたくさんの野生の鹿がいるそうです。厳島神社が創建される前から、この鹿たちは生息していたんですって。神聖な生き物として、「神鹿(しんろく)」と呼ばれているそうです

鹿島神社

茨城県常陸の鹿島神社の御祭神は、タケミカヅチノカミ。アマテラスオオミカミの命を伝えに来たのが鹿の神使であるアメノカクノカミであったことから、鹿が神使とされています。

このほかにも鹿と神社にまつわる話はたくさんあるようです。鹿は、神聖な生き物であり、「神様のお遣い」。

仏教、キリスト教、北アメリカでは

また、鹿は、仏教では「幸福、平和、長寿」の象徴と言われ、キリスト教では、「信心深さ」、北アメリカ先住民の間では、「直観力、優しさ」の象徴と考えられていたそうです。

そんな神聖な『鹿ちゃん』に2日連続で出会っちゃったワタクシメは、、、何を神様からメッセージされているのだろおおおおぉぉぉぉ…(@_@;)

鹿のスピリチュアルな意味「バランスをとる」

鹿には、ものすごいバランス能力があるそうです。精神と肉体のバランスをとることにたけているのだそうです。また、鹿の角には宇宙からのメッセージを受け取るアンテナの役割があるのだとか。

ということで、メッセージとして考えられる一つ目は、

メッセージ「バランスを取りなさい」

・生活のバランス
・精神と現肉体のバランス

何だろう、、、私の見直すべきバランスとは。。。(゜_゜)ウーン
考えてもよくわからないから、質問を投げかけたまま先に進みます。

あとは、

雄鹿を見たら、仕事の成功とか、女性なら素敵な男性が現れる…
鹿の群れを見たら、これまでの努力が報われる…

という意味もあるらしいけど、私が見たのは子鹿だし、群れじゃない、…('ω')ウーン

子鹿を見たら「幸運の予兆」

子鹿を見たら、「幸運の予兆」!運気が上昇している時!!
人生の節目になるようなことが起こる可能性大!!

キ、キタ~~~~~\(^o^)/
やっほぉ~~い\(^o^)/

こういう善きメッセージは、素直に喜ぶのが、『大吉』💕
すっかりその気になることで、引き寄せパワー全開になります!

余談ですが、鹿の角は、昔から豊穣のシンボルとされていたらしく、財運の象徴とされているそうです。金運上昇したい方は、開運アイテムにするのもいいのかも


鹿の角とターコイズのリング!
【財運】かっこいい!

ということで、まとめると、

鹿は、縁起のいい幸運の予兆

ということでした\(^o^)/

調べていたら、割と野生の鹿と遭遇する確率は低くないらしいですよ。あなたも鹿に遭ったら、「やったー」と喜んでくださいね ♪♪♪~

ただ、臆病なので、そっと見守るだけにしてください。とも書いてました。特に子鹿にさわると、人間のにおいがついてしまい、親鹿が面倒を見なくなるらしいので、ゼッタイだめですよー!


LINEでお友達になってください!満月・新月ヒーリング無料🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?