見出し画像

そうじの苦手な方必見

そうじってやらなければと思いつつ、なかなかできないですよね。
きれい好きな人は毎日してるでしょうけど、
めんどくさがりやのぼくは思い立たないとなかなかできません。

そこで考えたのが1日1ヶ所そうじ
あと、いらない物を1コ捨てると決めるのです。
そしたら、10日で10ヶ所、1カ月で30ヶ所のそうじと
30コのいらない物を捨てることができます。

用意するもの
いらない靴下やTシャツ、ビニール手袋

あらかじめそうじしたいとこをメモしてピックアップしときます。

そしたら一番かんたんなとこからきれいにしていきましょう。
あら不思議、1ヶ所と決めてたのにまだ拭けると思うと2ヶ所も3ヶ所も拭いてしまいます。

画像1

初めに着火剤がつくと人間は動けるのですね。

自分の部屋や玄関はこころの状態を現わしてるとも言います。

いらない物を捨てることで、空いたスペースには運気が入ってきます。
きれいな部屋にいるとこころも落ち着き、
頭もクリアになりいいインスピレーションが降りてきます。

思い立ったらすぐに1ヶ所そうじをしましょう。
いらない靴下やTシャツも捨てれて、一石二鳥ですね。

まだまだ未熟ですが、役立つ情報を発信していきますので よろしくお願いします!