見出し画像

何がしたいのか?

みなさん自由が手に入ったら何がしたいですか?

そもそも、自由って手に入るの?

生まれてから義務教育を受けて、就職して、お金に縛られて生きて来て
自由って何?

FIREするまで自由に生きちゃいけないのか?

そんなはずはない。

心の奥にある思いがそうさせてる。

ぼくは猫を飼いたいですね。

でも、潔癖症なんです。

なので、飼うなら猫専用の部屋を作りたい。

今の家で飼うとして、換気が必要、となると2階で飼うか、でも、ひとり暮らしなんだよなぁ。

はい。

『でも』が2回出てきました。

この時点で猫は飼えないですね。

飼いたくない理由を探す自分がいますからね。

飼いたくない自分の気持ちはこうです。

部屋を汚されたくない、におい、音に敏感。

ひとりが落ち着くなどの理由です。

実は実家で猫を飼っていたんですけど、柱がぼろぼろになりましたね。

爪とぎを買えばいいか。

お金があればある程度の問題は解決できる。

でも、今の仕事では生活するので精一杯。

はい、また限界を作ってしまいましたね。

FXの勉強もしてるんですけど、今年10万円稼いで猫を飼うぞー!
宣言はただですからね。

まぁ、そんな感じで毎日心地良く生きてれば、願望を引き寄せて願いは叶う。

まだまだ未熟ですが、役立つ情報を発信していきますので よろしくお願いします!