見出し画像

話し相手や受診の付き添いも

家政婦さんと言っても、いつもお家の仕事をしているわけじゃないのです。

今日も家政婦ひかりのお仕事話。

私の仕事は、【お話し相手】という事もよくあります。

その場合は、高齢者さんだけでなく、若い女性からのご依頼も、

ママさんからのご依頼も。

あ、私は子育て経験ありです😊

身近な人には言えないお話も、秘密厳守で聞き役になっています。

皆さん、家庭の事や恋愛の事、色々モヤモヤされていますが

話す事で思考が整理されるらしく

お話の後は、皆さん”心が軽くなった”と喜んでいただいています。

お時間が空いていれば単発でもお受けしております。

リピートしてくださる方々もいて、ホントに感謝です😊


受診関連のご依頼も良くいただきます。

高齢者様の受診のお付き添いは、看護師という事で

重宝されております。

ママさん世代には、お子さんを受診に連れて行っている間

ご兄弟のお子様を見ていてほしいというご依頼もあります。

コロナ禍で、受診もリスクがあるので、少しでも感染リスクを減らせたら、という思いで依頼を頂きます。

今はまだ少し余裕があるので、急なご依頼もお受けできる体制です。



ひかりが登録している紹介所はこちら

ご指名も可能です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?