家政婦ひかり

看護師だけど、おうちでの暮らしのお手伝いをしたくてナース家政婦として働いています。病院で何年も働いたけど、今はこの仕事が大好きです。家事はもちろん、子供のお世話や高齢者の方のお手伝いもしています。そして時には人生の最期の場面の寄り添いをさせて頂く事も・・・。
固定された記事

はじめまして 家政婦ひかりです✨

はじめまして 家政婦”ひかり”と申しますm(__)m 家政婦さんというと、皆さんはどんなイメージですか? お金持ちの家にいるお手伝いさんを思い浮かべる方も多いと思いま…

病院の夜勤での悲しい出来事

これは私が病院で働いていた頃の夜勤のお話 以前勤めていた病院の病棟の夜勤は、40人ほどの患者さんに対し、看護師2名と看護助手さん2名でした。 夜勤に入るのは17時から…

話し相手や受診の付き添いも

家政婦さんと言っても、いつもお家の仕事をしているわけじゃないのです。 今日も家政婦ひかりのお仕事話。 私の仕事は、【お話し相手】という事もよくあります。 その場…

家政婦ひかりのマジなお仕事の話

こんにちは! 家政婦ひかりです✌ 今日は私のお仕事の中で、ちょっと特殊なものをご紹介します。 それは、在宅で病気の方がいるご家庭のお手伝いです。 特に、お看取り…

家政婦ひかりの秘密のワイン

こんばんは 家政婦ひかりです。 ゴールデンウィークは皆さんどうお過ごしの予定ですか? ひかりはお仕事にも出かけますが、 おうちでお料理をしたりして過ごそうと思っ…

家政婦ひかりの最強の朝食

こんにちは! 家政婦のひかりです! 早速ですが皆さんはどんな朝食を召し上がっていますか? 私がお客様にお作りする時は、もちろんお好みを伺ってご用意させて頂きます…