見出し画像

家政婦ひかりの秘密のワイン

こんばんは

家政婦ひかりです。

ゴールデンウィークは皆さんどうお過ごしの予定ですか?

ひかりはお仕事にも出かけますが、

おうちでお料理をしたりして過ごそうと思っています。

今はお料理好きの男子が増えていて、負けてられないな!!

って思っています!

私は、お料理を作って、大好きなワインを飲みながら、映画を見たりや本を読んで過ごそうかな。

ホントは魚釣りが好きなんだけどね。


ワインと言えば皆さんはどんなワインを飲んでいるのかな?

私は、今、超はまっているワインがあります✨

それは”スロベニアワイン”

スクリーンショット 2021-04-27 224800

ヨーロッパの小さなこの国のワインは、日本でもあまりお目にかかる事はありません。

それもそのはず。

スロベニアでは、ぶどう品質を保つ為に大量生産をしない上に、家族経営の生産者が大半なので、当然のことながら生産量は限られます。

その為、国外の市場にはなかなか顔を出さず、そのほとんどが自国で消費されます。

でも、アーティスト(=生産者)達によって、丁寧に造られた芸術作品(=ワイン)は、今日、世界に認められ高い名声を得ています。

スロベニアを訪れた日本人がワインの虜になるそうですよ。

私も家族のお土産で頂いてからのファンです✨

スクリーンショット 2021-04-27 224825

でも、手に入りにくいのがこのスロベニアワインの惜しい所でした

が、なんと

スロベニアワイン専門の通販ショップを見つけました!!!!


もう、楽しみで楽しみで・・・(#^.^#)

お値段も手ごろだし、買われた方からの評価も高いし・・期待度が高まります!

という訳で、ゴールデンウィークの楽しみは、このスロベニアワイン🍷

私は白ワイン派ですが、スロベニアワインも白が主流。

白ワインに合わせたお料理は何にしようかな🍖


お客様に、良いワインがないかを聞かれたりする事があるので、

そんな時はスロベニアワインをお勧めすると、希少さと美味しさで

喜んでいただけます。

ひかりの秘密兵器です😊


では皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごしください💓

スクリーンショット 2021-04-27 224711



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?