見出し画像

ワクワクすることをやる

ワクワクすることをやろう!

何かをやってうまくいくのは、そういうことに熱中してやっているときです。

なんでこんなことやっているんだろう?と思うことは、本来あなたがやるべきことではないのかもしれません。ただ、なんでこんなことやっているのだろう?と思っても、ちょっとやってみようかな?と思えることは少しやってみることはお勧めします。やってみたら意外と水が合うということで、それが生業になっていくこともあったりするからです。

熱い思いを持てることをやれるのが一番ですが、最初から思いはなくても、やるべきことをやっていれば、必然的に熱くなってきます。

そうならないのは、やるべきことではないのかもしれません。

わくわくすることをやろう!

著者:原田光久(ひかりば 代表 / コミュニケーション・プランナー) ●社会問題解決アドバイザー、新規事業開発・地域創生・経営支援 ●行政・教育機関・民間企業で研修・講演・IT推進をサポート ●連絡先:harada@hikariba.com