見出し画像

現代は暇つぶしがありすぎる。だからみんな「今」にいられないんじゃないかな


衣食住に不便のない生活の中で、

テレビとかスマホとか、

お金なくてもカンタンにできる暇つぶしがたくさんある。

不便がないから、変化しなくても生きられる。

そのくせ「比較」はしちゃうから『不満』は出る。

だから、過去の後悔や未来の不安は絶えない。

頭が過去か未来に行っていて、

お留守の時は暇つぶし。

いつも『今』にいない。

あっというま間に「時間」が過ぎる。

お金持ちは『今』という「時間」に大きな価値を置いている。

その「時間」を意外とみんな持っているんだよね。

#潜在意識
#認識変更
#ハッピー理論
#エゴキンマン
#今ココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?