見出し画像

【"感謝する"全てに】

常に感謝する。


どんなことがあっても感謝する。

それ以上でもそれ以下でもない。

『楽しいこと、嬉しいこと』
があれば、
当たり前に思わず、感謝する。

『嫌なこと、辛いこと』
があっても、感謝する。

“嫌なこと・辛いこと”があっても感謝する理由は
“嫌なこと、辛いこと”を経験することで見えてくることがあるから。



例えば

人から嫌がらせをされると、人から嫌がらせをされた人の気持ちが分かるようになるから感謝する。

上司から怒られると、怒られた人の気持ちが分かるから『自分が人に注意する時は、違う言い方にしよう』と学べるから感謝する。

『ありきたりなようだけど、そのありきたりなことができないと幸せは掴めない』
と思っています(^^)!

どんなことが起きても
“自分が笑顔でいれるように捉える”
ことがポイントです(^^)

ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?