見出し画像

動画 脳卒中後遺症のリハビリテーション後の変化〜幹細胞培養上清液を併用〜

hikari整体サロンの よしなが です。

前回、脳卒中後遺症発症後約3年経過された方幹細胞培養上清液の点鼻キットを用いたリハビリテーション効果を、
書かせていただいたのですが、
ご本人様より、動画の記載のご快諾をいただきました。

こちらが、リハビリテーション前後の動画です。


前回、ご本人様からは、
「治療効果は、分からなかった」
とのことでしたが、
比較動画を見ていただいたところ、
「あ、すごい良くなってるねー」
と笑顔で仰っていただき、嬉しかったです。
また、動画の共有もご快諾いただき、誠にありがとうございました。


一般的に、
脳卒中発症後などご病気になられた後に、
身体の機能が低下すると、
ご本人としては、ご病気になる以前の麻痺がない状態が「通常」であると感じておられるので、
着実に良くなっていても、
良くなっていることが わかりにくい場合もあります

頑張ってリハビリしても、効果を感じられないと、
ご本人としては、ただただ、しんどいだけですよね。

数値や動画を使用して、効果を感じてもらえるようにすることは、
リハビリを続けていく上で、モチベーションを保つことに繋がるため、
とても大切だなと感じます。


hikari整体サロン
吉永 光恵



#治療効果 #脳卒中後遺症 #自費リハビリ #リハビリテーション
#脳卒中リハビリ #幹細胞培養上清液 #点鼻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?