見出し画像

『自分語り』             今のコロナ環境とこれからの環境

                        

                                   今年の冬に日本で感染が拡大し始めた新型コロナウイルス。
このウイルスは発症すると重度の肺炎などを引き起こしてしまうほか、
致死率はあまり高くないですが、
感染率がとても高いため、多くの人が感染してしまい
治療が追いつかず命を落としてしまうなどの
悲しいケースが後を絶えません。
 そのため、外に出る機会は一年前より急激に減っており、
経済、営業職などにも大きな影響が出てしまい
今では営業職は他種店生き残り戦、経済面は強制的に回しているという
とても辛い環境です。
コロナの悪化を防ぐ医療従事者の方も同じです。
感染率が高いため、治して完治しても
また次の感染患者が入ってきて医師などは十分な休息を確保できず、
医療崩壊寸前の最悪の状態にあります。
医療崩壊を防ぐには感染を抑えるのがベストですが、
そう簡単にいかないのがこの世界なのです。
誰かが救ってくれるから何してもいいって。

 コロナ感染に挙げられる簡単な具体例は
濃厚接触、換気の悪い空間での触れ合い、多密などがあります。
政府はこれらの感染ルートを抑えるため、
非常事態宣言など発令しましたがそれにより一時期は治りましたが
解除後また急激に感染者が増えてしまいました。
この先は過去の波よりもっと最悪な環境になると思います。

ならばその環境を打破するには
どうするのが最善なのかという話もありますが...
打破するのはまず無理だと思います。
感染者になる前の段階の人や発症に気づいてない人たちが
不要の外出などを行い、                        感染者などと接触し感染を拡大させてしまうなどのケースが
今私がこの文を記している間でさえも行われています。
また、手洗いなどの予防もしっかり行わない人も同様です。
他人がしてるから私も、俺も。という人や
別にかからないし簡単に、雑に済まそう。などの性格の酷い人が多いせいで
今の環境にそっくり映し出されていると僕は思います。
例え、この環境を頑張って崩せても
先ほど挙げた学習しない人たちや平和ボケしすぎてる人のせいで
また過酷な環境は戻ってくると思います。
 なので僕の考えは、                         予防や不要外出の呼びかけなどをしつこいぐらい行い、
感染者を減らすなどした方がいいと思います。
最悪の場合、刑罰や法律をなどを取り入れた方が最適とも思います。
 話は少し変わりますが、                       先ほど話に挙げた不要な外出などする人などにより、
前からずっと予防してる人にストレスを与えてしまい、         事件になってしまうなどの
事例もここ最近発生し始めています。
しっかり予防して普段の楽しみを削っているの人がいるのに、
自粛などを破って毎日遊び尽くして感染したら治してくれるだろうという
理解ができない人のせいでコロナは収束するどころか拡大に向かってしまっています。
それに対し、正直な人は自粛警察として意地でも自粛させようとし、
普段の思考を保てず犯罪に発展してしまうなど最悪な事が起こります。
同じとは言いたくありませんが、
無断営業してるお店なども自粛を守れなかった人たち同様です。
今はともかく自粛中は営業時間外,営業対象外のお店は営業して欲しくなかったです。
スーパーとかは仕方ないと思いますが、
娯楽のお店は予防などはしっかりしてると言っていたそうですが
ただただ感染を広めるだけなのでやめて欲しかったですね。
しかしちゃんとしたお店側の理由もあると思います。
売り上げ目標金が足りない、などです。
売上金が足りないと今後が苦しくなってしまうのはわかります。
でも、今だけは我慢して次の戦略を練るべきだったのではないでしょうか。
自粛環境下でも営業するべきだったんでしょうか。娯楽店の方々。
他人がやってるから別にしても問題ないという思考をどうにかしませんか日本の方々。
 
最近は政府の方々も
生活が苦しい僕たちのためにちゃんと措置や支援金などを設けています。
しかし僕たち国民はその対応に対して足りない、不満とかよく言いますが
ならば、不満を出す人たちは政府側だったらしっかり満足出来る対応を
設けたのでしょうか?これ以上の満足のいく対応はできないですよね。
政府は私たち国民のことの安全を祈って
政府が今出来る対策を考えて出しているんです。
そんな政府に文句の声を向けるのはすごくみっともないです。
 医療関係の方々たちにも感謝の意を少しでも向けたことはありますか?
お医者さんはコロナにかかった僕たちを救おうと一生懸命なんですよ?
なのに、国民はあなた病院の方よね,,,コロナにかかるからこないで
とか、感謝の意よりありえない言葉を返すんです。
時々いつもありがとう感謝してるよなど返す人もいるそうですが、
大半の人たちは中傷の言葉しか返せない猿以下の人たちです。
本当にコロナのせいでおかしくなりました。全て。
今度医療関係者に会ったら                      僕はしつこいって言われるぐらい感謝したいです。
いつもたくさんの人を救ってくれてありがとうと。
 
新型コロナウイルスによって僕たちの生活は全てが変わってしまいました。
日々つまらない日を過ごしている中でも、
誰かは僕たちの安全を祈って毎日動いています。
なので、今は僕らが出来ることを行って
少しでも感染を抑えて頑張ってくれている人に恩返しを
するべきなのではないでしょうか。
 

この先もコロナと向き合っていく環境になると思いますが、
1人1人の行いによってこの環境は少しずつ変えていけると        僕は信じています。
明日を良い1日に出来るような美しい環境を目指して、
前みたいな楽しい環境になるように。祈ります。

初投稿でした。

今回は新型コロナウイルス環境について                自分の意見を述べてみました。                    私の意見を読んでこれからの生活を改めてもらえたら嬉しいです。    

ここまで読んでいただきありがとうございました。

2020 9月 18日

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?