見出し画像

振り返り⑤

リスタートに踏み切った私でしたが

自分と向き合えば向き合うほど

人の投稿に目に入ってしまい
比べて落ち込んだり

私は私

って思うことができなくなってしまった

今回は8月の振り返りを♪

よし!ってスイッチが入ったと思ったら

また自分責めが始まる

人にはっきり言われる
(悪気はないんたけどね、相手は)

そこに意見すると、また!!!

正直、もうやめて
いい加減にしてくれーーーって

何度思ったか笑
(心の叫び)

でも、前の私だったら
自分の意見を伝える(はっきりと)

のは中々できなかったこと。

成長の姿^^

7月下旬に新たな相棒を迎え(楽器)
8月は楽器と仲良くなる時間

帰省したり家族と
一緒にいる時間が増え

思ったよりも自分のことができないな…

と思っていた矢先!

息子が体調を崩す。。。
食べれない、飲めない、
何をするのも辛い状況

イライラが私たちにも
ぶつけられる

1日おきの病院、毎晩起こされる
起きるのは私

それなのに、私のことを嫌だと言ってきたり

正直、いっぱいいっぱい
心も体もボロボロだった私。

私だって!頑張ってるよ!

って言いたくても言えなかった

そんな時職場の先輩の言葉に助けられる

「よく頑張ってるよ。家族を犠牲にしてまでやることじゃないから、今は何があっても息子くんをみてあげて」

その場で涙が止まらなかった。。。

先輩に感謝と共に
心がすーーっと軽くなる感覚が!

息子の看病につくす

それが私にとっても
自分自身を休ませるために

必要なことだった

続く

楽器と共に皆さまのところへ音を奏でにいきたいです!サポート頂けたら嬉しいです♡頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。よろしくお願い致します!