見出し画像

土地のエネルギーと色探求


 先日、家族と話をしていた時の事。

「○○○○ーのあたりの色ってどんな感じ?」

と質問を受けました。

そのあたりは物流関係の人たちが毎日頑張って働いてくださっているんだよと教えてもらい、本当にいろいろな方に支えていただいて暮らしているんだよね、感謝だよねという話をしていました。

わたしは意識を飛ばして、そのあたりを見てみるとキミドリ、ホワイト、水色が強いなと感じて伝えました。

もう覚えてないくらい小さな頃から土地のエネルギー、空間のエネルギーを色として感じて過ごしているので、家族とのそんな会話は日常会話です(笑)



《色探求の始まり》

 土地や空間だけではなくて、どの人も〝色と幾何学〟を内在している事がわかって、ますます色って面白いなと思って。(これはオーラと言われているエネルギー場とは異なります)

「この見えてるものはなんなんだろう?じゃあ、探求してみよう!!」そんな気持ちで色探求が始まりました。

そんな色探求の中で、今は地球に流れている、影響のある色を天界色としてnoteさんで紹介させていただいてます。

せっかくこういう場所があるので、地球に住んでいる方々が皆さん無意識でも受け取っている色のエネルギーを知っていただいて、それぞれの方が自分なりの使い方を楽しんでいただけたらと思っています。


 

 美容院などで最新コスメとかの情報を見たりすると「わぁー、この色綺麗だなぁ!」とか思うのはそんなびっくりする事ではないですが……

「今の色だーーー!!」

っていう天界色が目に飛び込んでくるとびっくりします(笑)


 天界色は流行色とかではないし、厳密にいったら地域でも個人でも時間でも変わります。

でも、今月の……とかちょっと大きな単位で見たり、こういう時に必要な……という用途でみたりした時に、本当にぴったりなものを見つけてしまうと嬉しくなってしまいます。

お化粧品の場合、同じピンクでも「これ!」という色があるし、あまり見かけない色でも「まさに今年の天界色!!」っていうのもあって、わかっている人が作られてるのかなと思ってしまうくらい発色がそのままなんてことも。


 色は人によって見え方も違うと思うので、わたしは肉眼的な目でとらえた色ではなくて、エネルギーで感じます。

そして、それを色や植物、動物さん、物などで例えて表しています。



 「今のこの天界色きれいだなぁー♫」

というのは、

「今日はいいお天気だねー。空がきれいで気持ちいいねっ♫」

みたいな感じです!


 

 知り合いや友人が海外旅行や出張に行かれる時に「○月○日から一週間○○○に行くんだけど、何色のもの持ってくといいかな?」みたいな事を聞かれたりする事があるので、そういう時も天界色は役に立ちます。


 

 これからも、美しい天界色を感じていただけるといいなと思い、必要な方に届くことを願って書かせていただきたいと思います。

少しでも、興味を持っていただけたり「へー、今、その色なんだぁ」とか思っていただけたら嬉しいです。


きれいな色を意識して、穏やかな時間をお過ごしください♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?