見出し画像

あなたはひとりじゃない♪


 好きな曲を聴くと穏やかな気持ちになったり、明るくなったり……

とにかく嬉しい気持ちになる。

 

 懐かしいメロディは、魂の記憶を呼び起こしてくれたり、心を癒してくれる。

 

 心が反応して、内側からの感情が涙として流れ出たり……

それは感動という涙。


 身体全体で音を味わう。


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪


 『You'll never walk alone』の歌詞を書いた家族の作品がリビングに飾ってある。

色とりどりの球体とともに、タイプライターで書いたようなレトロなアルファベットが並んでいる。

わたしのお気に入りの作品だ。



どんな時も力強く歩き続ける

あなたはひとりじゃない


そんな歌詞が心に強く響く。


 朝、目が覚めてちょっと疲れる夢だったから、リセットしようと少しの間、ぼーっとしながら心を整えていた。

そして、突然この『You'll never walk alone』が脳内に流れてきて、実際にも曲を流した。


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪


 昔、父からもらった手紙にこう書いてあった。



 『ハトのような素直さをもって

 蛇のような知恵をもって生きなさい。

 神様は必ず守ってくださる。

 自分を信じて生きる』


 

 独特な癖のある文字が父らしいと涙が出た。

 不思議な事に、父が故郷に帰った後、この手紙が急にどこからともなく現れた。

その葉書の裏には、いつも神様がそばにいてくれているんだよという内容の詩が印刷されていた。

そして、少し違うが『You'll never walk alone』を始めて聴いた時に、この詩を思い出した。



 《わたしたちは、いつも目に見える形でも、見えない形でもちゃんと守られている。

だから〝あなたはひとりじゃない〟》



父はきっと、

「どんな時にも守られているから、自分の道を信じて歩いて行きなさい。いつも、どんな時もひとりではないから」

という事をわたしへのメッセージと葉書の詩を通して伝えてくれたんだと思う。


『You'll never walk alone』は、そんな父の言葉を思い出し、心が震える。



 音楽を聴く楽しさを教えてくれた父に感謝して。


 今夜も心を音楽で満たそう♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?