見出し画像

アフロの夏⭐️



 ある夏の日。

 行きつけの美容院に行きました。


 

 美容院の方:「今日はどうなさいますか?」

 わたし:「さっぱりしたいので、今回は思い切ってバッサリ切りたいです!」

 美容院の方:「切るのはいつでも出来るから、せっかくだからアフロにしたらいかがですか?」

 お隣のお客様:「いいわね〜!」



 そんな一分にも満たない会話の後、わたしは生まれてはじめてアフロになりました(笑)



 わたし:「仕事でスーツなのですが、大丈夫ですか?」

 美容院の方:「結べば大丈夫だよ!なかなかアフロにする機会なんてないから、いいと思う!!」


 

結べば大丈夫と言われても、どう大丈夫なのかわからないけど(笑)まぁいいか!面白い!!


そんなこんなで数時間後、めでたくアフロデビュー♫



 時を同じくして、わたしはイエローとオレンジがとってもお気に入りの時期☆☆☆

仕事ではスーツでも、職場まではイエロー×オレンジ×ブラウンのパンタロンとか、どう考えても目立つ格好をよくしておりました(笑)

そんなわたしがアフロになった夏!!



 職場の方:「今度、髪を結ばないで来てくださいよ!アフロ見たいなぁ〜」

 わたし:「本気でアフロなんで結ばないとすごいんです……」

 職場の方:「それ見たいなぁ〜」



きっちりと髪を結べばなんとかなったアフロ。確かに美容院の方の言われた通り、見た目に厳しい職場でしたが、大丈夫でした!というより皆さん興味津々で……なんだか賑やかな雰囲気になりました(笑)



 「せっかくだからアフロに」と提案されることはなかなかないかもしれませんが(笑)それはそれでわたし的にはありだったなと思う楽しい夏の思い出です。


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?