見出し画像

Iro色なパワー

気持ちが落ち着くとか、上がるとか……その時によって変化するのはよくあること。

でも、安定して心を穏やかに過ごしたい。

そんな時、役立ってくれるものは自分の好きなこと。

わたしは小さい頃から色が気になる人だったから、色のもつ効用とかをいろいろ学んでみたり聞いたりした。

でも、それだけではわからないこともいっぱいあるし、かえって純粋に色の楽しさを味わえないのはつまらないなとも思った。

もっと純粋に好きなものに触れたい。

それが今の自分。

頭でっかちにならずに、心に何が響くのか感じてみる。

何が好き?何がしたい?何を欲してるの?

魂の声を聞く。それは自分自身の声だから。


いろいろな知り方があるけれど、やっぱり感覚でとらえていくことや、どう変化するのかを意識することで見え方がかわってくる。

色のもつパワーもそう。

言葉で表現されたものだけではなくて、自分でどう感じるのかが大切。

じゃあ、いま感じてる色ってなんだろう?と空を眺めながら思った。



ピンク……空間と自分の魂を癒す・内側からの波動調整


画像1



きみどり……新緑のような美しい新たな光のパワー・風が通り抜けて心が安らぐ


画像2



パープル……優しく包み込まれるような慈愛の光・穏やかに愛を送ってくれる守護者の祈り


画像3



今はこの三色がいいな。

とても心地いい。

イメージだけでもいいし、服装や食べ物にその色を添えるのでもいい。意識するということ。それだけで無意識の領域に繋がっていく。


もし、心地いいなと感じたら意識されてみてください。


色はいつもそばにあるもの。

だから、ありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?