見出し画像

素敵なクリスマスを🎄🎁


 

 こんにちは。

 いつも通りの12月25日ですが、離れて暮らす家族からそれぞれケーキをいただいたので、早めのクリスマスケーキを2度も楽しませていただくことが出来ました。

とてもありがたいです♪


 しかも、アレルギー対応のホールケーキを普通に食べられる日が来るなんて……数年前までは考えたこともなかった気がします。

多少は扱ってくださっているところはありましたが、ちょっと敷居が高いというかなんというか……お気軽に、普通のケーキと同じ感じではなかったんですよね。

クリスマスケーキを食べなくても困ることもないので家族が食べているのを見つめていた訳です。

見てるのもけっこう好きなので、それはそれでよかったのですが。実際食べたらどんな味なんだろう?とそんなことは思っていました。


 それが、今はわたしも食べることが出来るケーキを家族と一緒に食べるという!!

このクリスマスケーキの歴史(とっても個人的なもの)を知っている方なら(家族以外いません…笑)「すごくないっ!!」となる訳です♪


 昨年かその前からか、まさかまさかのプッシュドノエルまで!!「え?いいんですか?食べられるんですか、コレ!!」と驚きしかありませんでしたが、チョコレートクリームです!わぁ〜すごいなぁ。


今回はショートケーキはイチゴのクリームだったし、本当に開発者の方々に心からお礼を言いたいです。


 豆乳や米粉で作れるのは知っていても、作るの大変だと聞いたことがあるので本当にありがたいです。

感謝しかありません。


 クリスマス=ケーキでは、本来はないですが、嬉しい気持ちになるのはいいですね♫



 皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 特別なことでなくても、穏やかな一日が過ごせたら素敵ですね。


画像1



素敵な一日をお過ごしください♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?