初めましての第一歩

手紙でもブログでも小説でも、何か書いてみようと思うと書き始めが定まらないのはなぜだろう。


こんにちは。こんばんは。初めまして。

作詞家の海月 光(みづき ひかり)と申します。

ゲームアプリやらアニメ観賞やらが趣味なインドアタイプの人間です。これでも学生時代は運動部。


子どもの頃から文章を書くのが好きで、自分で小説を書いたり詩を作ってみたりもしていました。

歌詞を書き始めたのは10年ほど前。

私の中の殿堂入りアーティストであるGARNET CROWの楽曲をきっかけに、「作詞」というものに興味を持ち始めました。(GARNET CROWについての話はいつか別の機会に書ければいいな、と思っております)

しばらくはそれまでと変わらずただ詩を書くだけだったのですが、新生活で環境が変わると、せっかくだから何か新しいことをしてみよう!と思うように。

そうして始めたことの一つが「作詞」だったのです。


たいへんありがたいことに、先日配信されたNiziUさんのPre-Debut Digital Mini Album「Make you happy」に収録されている「虹の向こうへ」という楽曲の歌詞を、共作で書かせていただきました。

彼女たちのカッコよさも可愛さも堪能できる素敵な4曲が収録されているアルバムなので、この楽曲に限らずぜひ全曲聴いてみてください!


さて、宣伝もできたところで自己紹介を兼ねた初記事はこのへんで締めくくりたいと思います。

不定期気まぐれ更新の予定ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?