見出し画像

Mind pop

最近、症状が落ち着いてきた。
今回は酷くならなくてすみそう。
心底よかった。

訪問看護師さんにも、
「人生の中でイベントがある度に気をつけてないと、また起こりうる事だから、その時にどう対処すればいいのか学んでいけばいいね。」
って言われた。

今回は新生活で生活がガラッと変わったのと、自治会の活動でキャパを超えた事。

生活は変えられないけど、睡眠を良くとって疲れを残さないようにしよう。
自治会を代わりの人に…とも思ったんだけど、
やっぱり投げ出したくなくて、できる範囲でやっていこうと決めた。

ダイエットもまたやりたい。
運動するって「運を動かす」すごくいいと思う…スッキリするし達成感がある。
一年半で無理なく8キロ痩せたけど、まだまだ痩せたい。
ベスト体重は45キロぐらいだから頑張らなくてわ!今日の自分が1番若いんだから、やるしかない

今回の崩した体調がどれぐらいで元に戻れるかちょっとまだ微妙だけど、頑張る。

さっき娘にイラついちゃった。
初めての期末テストがもうちょっとで
昨日から勉強始めて頑張ってるんだけど
部活と塾との両立が難しい。
一年生のうちに両立を頑張って勉強する事を習慣づけてほしいって思うからさ…
でも娘も小さな体で精一杯頑張ってるのに、
スケジュールの組み方が上手くなくてイライラしちゃった。
結局、部活を休むことになって。

期末テストでいい点取っていい高校に行きたいって彼女自身思ってるから、そこはすごく応援したい。

「勉強っていい事ばっかりだよね。
頑張ればいい高校を選べるし、先生にも認めてもらえるし友達にも尊敬してもらえるし親にも褒めてもらえる」って言ってた。

他人の評価をすごく気にする子だから生きづらいかもだけど、それをバネに頑張ってもらいたい。

ソファーに座ってG-dragonで頭を冷やしたからちょっと様子見に行ってみようかな

#統合失調症
#娘
#勉強
#G-dragon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?