見出し画像

新月の日にこれからを想う

休日出勤が続く中、久しぶりに休みを取った土曜日。

先月仕事でキャンセルしたので2ヶ月ぶりの美容院でカットとカラー、トリートメントをしてもらう。胸下まで伸びた髪を5センチ切った。

ロング暦が長いと切るタイミングがわからなくなるけどいろんなものが毛先に溜まるというし、今回はしっかりめに切ってもらってスッキリ。

カラーはピンクを入れて少し赤みのあるココアみたいな色に。落ち着いたトーンの色で艶が出て良い感じ。

スピリチュアル的にも髪の毛はアンテナだと言うし、そうでなくても艶々が好きです。

そして夕方からは楽しみにしていた方のセミナーを受けた。

先日受けた講座のフォローアップセミナーだったのだけど、より理解が深まってすごく良かった。

質問にひとつひとつ丁寧に答えてくださって、わからなかったことが解消されて納得できたし、どう動いたらいいかがはっきりした感じ。

真理は一つだけれど、方法はたくさんあってマスターの方々もそれぞれのエネルギーワークがある。どれが正しいではなくて、自分に合う、ピンときたものを選んで自分にしっくりくることを大切にしてくださいと。

エネルギーワークにしても自分と向き合うことにしても、知ってもやる人とやらない人がいて、エンパス体質の方に「1週間SNSを見るのをやめてみてください」とアドバイスしてもやらない人が多いんだとか。

たとえ体感がなくても、アドバイスされたことに対して自分に合わない時は別として、素直に動くってすごく大事だなあといつも思う。

誰かがすごいという上下を作らないで、と。どんなに成功しているや有名な人、スピリチュアルな能力のある人でもすごい人だと上に見ないこと。その人が現実に現れたということは、全ては繋がっているということは自分の中にもその人がいるということ、その人の要素があるということだから。

自分と一致していくことが一番大事で、わたしという人はどういう人なのかをしっかり見ていくこと。完璧でない自分が完璧で、パズルのような全体性の中での完璧な1ピースなんだということを認めること。

充実感に溢れるセミナーだった。

そして夜にはその方のアロマセミナーもあり、ヤングリビングのアロマの使い方のレクチャーを。

ヤングリビングのアロマは聞いたことがあったけど、今までのアロマオイルの概念を覆すほどの高品質な医療グレードのアロマだということを初めて知った。

高品質なので価格も高いし我が家には猫がいることもあって会員になるのを一瞬躊躇していたけど、話を聞いたらこれを生活に取り入れない手はないなと思えて、ちょうど新月の新しいことを始めるのにぴったりなこの日にセミナー終わりですぐ申し込んだ。

セミナー講師のもうひとりの方は保護猫を4匹飼っているけど、個人差はあるかもしれないので断定はできないけれど、ディフューズする分には全く問題なく猫たちも元気で何年も過ごしているとのことなので様子を見ながら使ってみようと思う。

今まで紹介制というとビジネス感が強くて怪しいイメージがあったけど、これに関してはそのイメージも払拭できたし、なによりこの方だけじゃなくわたしの好きなヒーラーさんや意識の高い方がたくさん利用されていることもあったから逆に安心感を持てた。(Perfumeもライブ前に使っているとか)

わたしの好きな方々は本当に愛に溢れている。

暖かい日も増えてきて本格的な春が近づいている今日この頃。

アロマなど新しいアイテムを取り入れながら、新たな気持ちで現実創造に取り組んで行くのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?