見出し画像

結局、目標はたてたほうがいいんか?③ 〜完〜




***




果たして、わたしは
りょうくんを振り向かせるために、
みんなから憧れられる
両思いカップルになるためだけに
クソマセガキ小学校に入学したんだろうか?

(むしろ、なんなら今となっては
      けーじくんの方が好きだし。笑)




ここで、最初の目標であった




『りょうくんをモノにするのはこのわたしだ。
 絶対に彼を振り向かせて
   みんなが羨ましがるような
  この学校一素敵な両思いカップルに
         わたしは、なる!!!』   

            は完了を迎える。




目標設定をし、一心不乱にそこに
向かった結果、様々な変化が起き、
それによって自分の感情もだんだん変化していった。



そして、辿り着いたのは、





『ひとりでも多くの小学生が、
楽しくて有意義な学校生活を送ることができるように、自分は小学生として何ができるのかを
追求して行動いきたい。』
             【目標の再設定】





『目標をたてること』って難しいんですよね。

具体的に何が難しいかと言うと、、

大事なのはなんとなくみんなわかってるものの、別にやらなくても死なないし..



歯磨きは毎日しないと不潔だし
口が臭くなるけど、

目標をたてずに生きても
別に口が臭くなるわけでもない。

 


義務教育の中で、
『必ず目標設定をして、人生を歩みましょう!』という教えを、
大半の人は受けていない。





小学生になって、りょうくんという男の子に出会い、目標を設定することができたひかりちゃんは、すごくいい経験ができました。



思いを掲げて、そこに集中して向かっていった結果、もう自分は何者にでもなれるんじゃないかという気持ちが湧いてきた。




人はこの感覚になると、更に真の欲望に向き合える。そして、ビジョンを描き、
また目標を設定する。
これを繰り返すうちに、
歯磨きをする感覚で目標設定ができるようになる。




この感覚をモノにするか、しないかで
自分の人生は大きく変わってくるのでは
ないでしょうか?





『とは言え、まず何をしたらいいのか?』




☆願望→目標→叶えるための行動
→行動の細分化
→今すぐできるアクションプラン



【例】キレイになりたい→5キロ痩せたい
→休みの日にジムに行きたい
→11月9水曜日のAM10時にコナミスポーツクラブ栄に行く
→11月8日火曜日AM10時にコナミスポーツクラブ栄に電話で問い合わせをしてみる



のようなイメージです。


小さいことでもいいんです。
ひかりちゃんみたいにやってみて、
途中で変わってもいいんです。
やってみたから途中で変わったんです。
行動してなければ、6年間りょうくんに片想いして終わる小学校生活を送っていたかもしれません。
自分の人生だから、それでもいいんです。
何も悪いことはない。



ただ、
自分が自分と向き合い、
なりたい自分を掲げ、
目標を決めて、行動する!

自分がどんな人生にしたくて、
どんな人生を歩むかは自分次第!!


とわたしは思います😚



『結局、目標はたてた方がいいんか?』



                                                  〜完〜

                                         



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




小久保 光  1984年 名古屋市生まれ
25歳でアパレル業界から飲食業界へ転職

株式会社 安定のB   代表取締役
飲食店2店舗経営
女性丸裸コミュニティ 主宰
■経営理念
『女性が元気に前向きに光り輝く
組織をつくる!』
■自己理念 
『関わる全ての人と共に成長する!』




👑BeautyJapan中日本大会 初代準グランプリ

🌹BeautyJapan日本大会
     (2022年 11月25日)にて
わたしのビジョン、使命、思い、生き様を
プレゼンします。
プレゼンできるのはエリア大会を勝ち抜いた
グランドファイナリスト67名中16名です。
わたしは必ずプレゼンまで勝ち進み、
自分の全てを発信し、
グランプリを獲得します🏆✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?