見出し画像

結局、目標はたてた方がいいんか?






おはようございます!
『緑茶ハイ、おなグラ、おかわり!』
でお馴染みの ドーモ、小久保です。



モテマナゆりさんと面談してから
『1週間連続note投稿』を掲げて、
2日目にしてちゃんとやれてる自分にゾクゾクしてます。(自己承認のハードル低www)





今回のテーマは
『結局、目標はたてたほうがいいんか?』


(書いていたら長くなったので
2回に分けることにしました😂)




結論、たてた方がいいに決まってます!!
これは、まじで。


じゃなきゃ、
女性丸裸コミュニティBBBとか立ち上げて、
謎に午前中から集まって
目標設定、目標アウトプット、目標共有
とかやってません。
(どんなけ目標好きなのwww)




こんなわたしですが、
数年前まで、目標たてるのめっちゃ苦手でした💦
色んなビジネス本や、自己啓発本を読んで、

『明確なビジョン!目標設定!』


と書かれているたびに、
この本はニンゲンのことを全然理解してないなー
と思って、捨ててきました🚮




だって、仕事で成果をあげる目標をたてたとしても、
今夜クラブで運命の人にナンパされて、
求婚されて寿退社するかもしれんしー。


憧れの人に振り向いてもらうためにダイエットとかオシャレとか がんばったとしても
今夜飲みに行ったバーで運命の人にナンパされて、球根されたら、頭に紫陽花が咲いて
その時点で、外見を磨く必要なんて
一切なくなるかもしれんしー。





だから、目標設定とかするだけムダムダムダム.....




(まじで糞みたいな考え方の女代表www)






数年前までこんなマインドであったわたしが、
なんでマインドチェンジができたのかは
また別でお話するとして、、




今回は、
『結局、目標はたてたほうがいいんか?』



を小学校1年生の女の子にもわかりやすく、
精神年齢 小学校1年生のわたしが
小学校1年生を舞台に説明したいと思います。





***


ひかりちゃんは、大好きなおばあちゃん すえこさんにピカピカのゴールドのランドセルを買ってもらい、
この春から
名古屋市立クソマセガキ小学校に
入学します。
今日は楽しみにしていた、入学式。
クラス発表の結果、
ひかりちゃんのクラスは 安定のB組 でした。
クラスに分けられ、みんな続々と教室に入るやいなや、女の子たちは、クラスでどの男子が1番かっこいいか、の話でもちきりです。
ひかりちゃんのクラス 安定のB組 では、
圧倒的にかっこいい りょうくん♡
のことをみんな狙っているようです。
ひかりちゃんも、入学式でりょうくん♡を一目見たときから、かっこいいなと思って、
同じクラスになることを望んでいたので
夢が叶ってテンション爆上がりです。



でもでも、、仲良しのあの子も、
クラスで1番かわいいであろうあの子も...
みんなりょうくん♡のことを狙っています🥺



ですが、
まだ6歳でメンタルブロック0のひかりちゃんは
心に決めます。




『りょうくん♡をモノにするのは、
            このわたしだ。
  絶対に彼を振り向かせて
     みんなが羨ましがるような
     この学校一素敵な両思いカップルに
         わたしは、なる!!!』



(*明確なビジョンと目標設定)






明日に続きます→







⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




小久保 光  1984年 名古屋市生まれ
25歳でアパレル業界から飲食業界へ転職

株式会社 安定のB   代表取締役
飲食店2店舗経営
女性丸裸コミュニティ 主宰
■経営理念
『女性が元気に前向きに光り輝く
組織をつくる!』
■自己理念 
『関わる全ての人と共に成長する!』




👑BeautyJapan中日本大会 初代準グランプリ

🌹BeautyJapan日本大会
     (2022年 11月25日)にて
わたしのビジョン、使命、思い、生き様を
プレゼンします。
プレゼンできるのはエリア大会を勝ち抜いた
グランドファイナリスト67名中16名です。
わたしは必ずプレゼンまで勝ち進み、
自分の全てを発信し、
グランプリを獲得します🏆✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?