見出し画像

結局、目標はたてた方がいいんか?②


おはようございます!
『緑茶ハイ、おなグラ、おかわり!』
でお馴染みの ドーモ、小久保です。



モテマナゆりさんと面談してから
『1週間連続note投稿』を掲げて、
3日目にして日をまたいでしまいましたw
でも、わたしの11/6はまだ終わってない😂




今回は、昨日書いた
『結局、目標はたてたほうがいいんか?』
の続きです。
1こ前を読んでない人は順番に読んでね😉



***



『りょうくんをモノにするのはこのわたしだ。
 絶対に彼を振り向かせて
   みんなが羨ましがるような
  この学校一素敵な両思いカップルに
         わたしは、なる!!!』   
                         [*明確なビジョンと目標設定]




そう胸に誓ったその日から、
ひかりちゃんは日々その目標に向かって
行動するのです。



・りょうくん♡にとにかく存在をアピールしたいから、授業中は必ず手を挙げて発言する。
→そのために毎日の授業の復習予習もキッチリ。


・運動神経は悪いけど、少しでも良く見せたいから球技ではとことん前に出る。
→積極的に前に出るようにしてたらドッチボールでも上手にぼーるをキャッチできるようになった。



・洋服のセンスも良くなりたいから、
小学生向けファッション雑誌でママとコーディネートの勉強♪
→ママも『女の子を産んで良かった♪楽しい♪』って喜んでくれていて、わたしも嬉しい♪



・人気者になってりょうくん♡に一目おかれる存在になるために、クラスメイトにも、先生に対してもギバーの精神でいることを心掛ける。
→たまに妬みで意地悪してくるような子に対しても、決して動じない。


わたしは、自分らしくあり続けるんだ!


だって、わたしには
絶対にゆずれない目標があるから!!



(* ギバー・・・他者を中心に捉え相手が何を求めているかを注意深く考えるタイプの人)




きっかけは、りょうくん♡
だったけど、そんなこんなで
りょうくんに自分を好きになってもらうために、目標達成のために、
決めて日々行動していると 毎日が充実してすごく楽しい。周りから好かれ始めて、生きやすくなっていってることを実感できた。


目標も将来の夢も特になかった、
田舎の保育園に通って、道端で得体の知れない草を喰っていたひかりちゃんからは想像もできない姿になっていた。




そして、ひかりちゃんはたちまち
クラスでも男女問わず人気者になって、
他のクラスの先生や、
校長先生にまでも一目置かれる存在となり、
模範生徒として、学校を代表する生徒になりました。



そして、2学期になり
安定のB組の人間模様にも変化が出てきました。
入学式のときに1番人気だったりょうくんよりも、
今では、運動神経抜群で、みんなの笑顔をたくさん引き出してくれるお調子者のけーじくんの方が圧倒的に女子からの人気が高くなりました。



けーじくんはひかりちゃんに対しても優しくて、ひかりちゃんががんばってる姿を
いつも褒めてくれます。


ふたりは、クラスの投票により、
2学期から安定のB組の学級委員を務めることになりました。



みんなの期待に応えるために、
ふたりは協力してリーダーシップを発揮し、


その甲斐があって、安定のB組は
運動会でも合唱コンクールでも優勝して、
みんなが仲良く、イジメのない、
成績も優秀なクラスに発展したのです。




その頃から、
ひかりちゃんは考えるようになります。



果たして、わたしは
りょうくんを振り向かせるために、
みんなから憧れられる
両思いカップルになるためだけに
このクソマセガキ小学校に入学したんだろうか?



               明日に続く→



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




小久保 光  1984年 名古屋市生まれ
25歳でアパレル業界から飲食業界へ転職

株式会社 安定のB   代表取締役
飲食店2店舗経営
女性丸裸コミュニティ 主宰
■経営理念
『女性が元気に前向きに光り輝く
組織をつくる!』
■自己理念 
『関わる全ての人と共に成長する!』




👑BeautyJapan中日本大会 初代準グランプリ

🌹BeautyJapan日本大会
     (2022年 11月25日)にて
わたしのビジョン、使命、思い、生き様を
プレゼンします。
プレゼンできるのはエリア大会を勝ち抜いた
グランドファイナリスト67名中16名です。
わたしは必ずプレゼンまで勝ち進み、
自分の全てを発信し、
グランプリを獲得します🏆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?