かくしごと。

好きなこと、気になること、本、物、
気持ち…。いつからか、感じないようにしていました。
物心がついた頃には、家庭環境がボロボロで、安心感もなかったように思います。今更、家族のせいにするつもりはないけども、否定されるのも意外と辛かったりして。いやいや、何言ってんだ!
とも思います。
家族の仲裁役みたいなこと、ずっとやってきたなと思って。消えたくなるのも、
死にたい気持ちも、本当はずっと持っていて、何かにつまずいて転びそうになったとき、とっさに体が転ばないように動いたことがおかしくて仕方なかった。
生きたいんだろうな、なんだかんだ、
頑張りたいと思っているんやろうな。
親戚なんかに、負けてたまるか!
先にいなくなるなんて、馬鹿らしい。
それが、生きる動機にはなりたくないが、今の私はそうだったりして。
あの2人、絶対に許さない。…どこが
介護者なんだろう。嫌悪ひどすぎますね。
明日は、研修。しっかり受けてこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?