見出し画像

妊娠検査薬中毒

土曜日はHCGが上がるか否か気になって気になって、
妊娠検査薬を何度もした。
前日にニュートラルになった気分はどこへやら😅
少し薄い陽性ラインをみると気分はアップ、
真っ白な結果になる時はどん底に落ちる、、
それを繰り返していた。

夕方になって、ストレスと不安からまた大泣き。
様子を見にきた旦那さんが、
「OMG、こんなテストするのやめようよ!結果はどちらでも良いって話したじゃん。可能性があるかもしれないものも、そんな自分にストレスかけたらよくないよ。もうテストやめようよ」

そう言われても、その時の私は妊娠検査薬中毒ちう。
テストがしたくてしたくて。

「体調が色々変化して不安になるからやってるの!ほっといて!」
って、体調全く変化の起きない夫にイラつきながら返した。

でもその後、本当にそうだなあ、と我に帰る w
あんなニュートラルだった気分が、上がったり、こんなに下がったりは
検査薬の結果を見てるから起きてる。。
これ、結構なストレスだわ。。。

そして検査薬を一切するのをやめることにした。
今までのテスト結果は、一応写真に撮っておいて捨てた。

あー!スッキリした! w
おかげさまで、日曜日と今日は
またニュートラルな平穏気分に戻りました。

土曜日から、妊娠超初期の体調不良がほとんどなくなっている。
明日はクリニックでBT13の血液検査。
HCGが順調に上がってなかったら、リセットになる。
結果は、あまり期待できないけど、
お腹の胚ちゃんとコミュニケーションはとりながら
体は気をつけながら、やれることは本当に全部やった。
悔いはない。

今日は自分の仕事に集中しよう。

Have a great day♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?