見出し画像

ありがとう日記

りっちーです。

今日も最高の一日にありがとう💛と、伝えたい。

・晴れた。

・日に当たれた。

・洗い物ができた

・仕事ができた

・ラジオ体操できた

・自分の未来のための時間がとれた

・肌の調子がいい💛

・妹がごはんをつくってくれた

・お家に人が遊びに来てくれた

・お茶がおいしかった

うわあ!

振り返ってみると、

ステキなこといっぱい。

そして、全部、一つ一つが奇跡。


晴れたのは、

わたしの努力とかなんも関係なくて。

頑張ってるとか、頑張ってないとか。

わたしがすごい人かどうかとかも関係なくて。

太陽は見返りも求めずに、

毎日、毎日、ただ地球を照らしつづける。

自然のものは、いつだって、

ただただ、与えつづけている

自分の役目を分かっていて、泰然と、そこにある。


何の意識もせずに、当たり前のように、

息を吸って、

日の光を浴びて、

水を飲んで、

ごはんを食べて。

でも、本当は、ちょっと崩れたら

何もかもなくなってしまうような

絶妙なバランスの上に

たくさんの命が輝いているから、

今、生きることができているんだ。

わたしは、奇跡。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?