見出し画像

小さなことでイライラするとき。

こんにちは。りっちーです。

最近思ったことをお話します。

私は、兄妹と一緒に同じ家に住むことになり、一軒家に私と兄と妹の3人暮らしをする予定です。

今引っ越し先の一軒家に、私が先に一人で住んでいました。

昨日妹が来て5年ぶりの共同生活が始まりました。

一人暮らしをしていると、寂しいな、と思ったりもするけれど、

実際一緒に住んでみると結構ストレスですね(笑)

電気をつけるか、消すか

換気扇付けるか、消すか

細かな違いが色々。

気持ちが、イライラ、ざわざわってしたり。


でも、これって、

一緒に住んでいなければ、誰か同居人が欲しいな、と思うんだろうし、

今一緒に住んでいるから、うざいなー、一人暮らしに戻りたい、とか思うんですよね。


小さいことや違いに一つ一つにイライラしていたら、消耗してしまう。


だから、今ある環境はベスト!すべて感謝💛と思って、過ごしてみます。

成長する機会を、ありがとう💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?