見出し画像

西洋占星術で相性診断は出来るのか?


西洋占星術で相性診断は出来るのか?
「はい、出来ます。」

これがね・・
やってみると、とても面白いのです。


西洋占星術では、生まれた瞬間の惑星の配置をネイタルチャートと呼び、これは一生不変のものです。

そのネイタルチャートを使い、時期読みや未来予測、相性診断などをします。



相性診断の場合は、二人のホロスコープを重ねます。

(もうこの時点でワクワクなんですけど)


すごい簡単に読み方を言うと

結婚は、太陽と月の角度(アスペクト)
恋愛は火星と金星の角度で読みます。

西洋占星術には厳しい角度と優しい角度があり、その角度から相性読みをします。

その他の惑星は、水星ならコミュニケーション法の違いや、トランスサタニアンと呼ばれる動きのゆっくりな惑星だと、世代間の考え方の違い(ジェネレーションギャップ)を読んだり

土星の角度から、制限をかけてくる相手なのか
うまくリードしてくれる相手なのか?
なんてことを読みます。

木星の配置からは、自分のどの部分を拡大と発展してくれるのか?
なんてことを読みます。


もう、ワクワクしますよね~。
(私だけかな)


ただ、こういっちゃ元も子もないかもですが

大事なんは
「そこに愛はあるんか?」
ですし

結婚するとしたら
「この人は私を幸せにしてくれるのかしら?」
なんて、面倒見てもらおうマインドではなく

この人となら
「今後あるかもしれない山も谷も共に一緒に乗り越えていける」
と、感じれたらGoodと思います。


占いは未来を言い当てるものではなく
人生の指針(コンパス)のようなもので
この地球で動いていくのは自分なのですから。


どっちに転んでも自分で選択したことなら、失敗してもまた起き上がれるし、これでよかったと納得して、糧となりますし、自分軸で生きていけますよね。


西洋占星術は呑まれるものではなく、活用するものです。

うまく使っていただけると嬉しいです。

星読みコーチングメニューはこちら



★メールレター登録で星座の特徴と魂の役割がわかるPDFプレゼント


★星読みコーチゆかの自己紹介



サポート励みになります!