見出し画像

松本人志さんのホロスコープを読んでみた。

星読みコーチゆかです。
芸能人の松本人志さんのホロスコープを読んでみました。

いつこの騒動から抜けるのかなあと気になっていて
裁判は数年かかるとニュースでみたので、その前提でホロスコープを読んできます。

松本人志さんのホロスコープ


松本人志さんネイタルチャート

1963年9月8日生まれ 出生時間不明
(ネット検索の情報です)
惑星を全部読んじゃうとすごい量になるので
資質を一部抜粋していきます。

西洋占星術からみた資質


太陽星座は、人生のゴールや目的、生き方を表します。
月星座は、表面から見えない内面や心を表します。

太陽星座は乙女座
月星座は12時でホロスコープを出したところ、13度なので、牡牛座としてみます。

太陽星座乙女座の特徴
几帳面で分析能力にすぐれ、完璧主義で人をサポートするのを好みます。
ストレスがかかると胃腸を壊しやすいと言われています。

月星座牡牛座の特徴
安定を好み、争いが嫌い。
五感がするどいので、おいしい食べ物や音楽などが好き、自分のペースも大事にします。


ほんとのところはどうなんでしょうか。聞いてみたいです。

乙女座も牡牛座も地のエレメント星座です。

乙女座に惑星が多いので現実的で理論派。けっこう気にするタイプで小心者のところもあり、身体や健康に気を使い、地に足をつけて落ち着いて行動すると読めます。
また、甘えん坊かもしれません。

水星も火星も天秤座
調和を重んじ、人と人を繋げたり、バランスを取りたがります。


大きな特徴は水星のシングルトン


西洋占星術では、惑星が他の惑星とつながってない状態(一定の角度を取らない場合)の配置を「シングルトン」と呼びます。

水星はコミュニケーションと言葉の星
水星のシングルトンの良い使い方をすると、誰にも邪魔されず言葉の能力を使い、最大限にその才能を発揮できます。

ですが、使い方がわからないと言葉やコミュニケーションが極端にうまくいかず、言い過ぎたり、何を言って良いかわからなかったり、逆に無口だったり。
(西洋占星術では惑星のエネルギーを使う使わないという言い方をします)

ご自身の言葉の才能をいかんなく発揮して活躍されてたのに、今現在、テレビに出演できない状況は、ご本人にとっては、想像を絶するようなストレス化にあるんじゃないかと思います・・・。

現在のホロスコープの配置

ネイタルチャートの惑星、天王星、冥王星、太陽、金星の惑星のかたまりとキロンとオポジションの配置のところに、課題と試練の土星が来ています。

2023年5月14日~天王星と土星のオポジションから始まり
2025年1月30日の金星と土星のオポジションまで、オポジションという対抗の厳しい配置です。


トランジットの土星が来ると、必ず試練がくるのかといえばそうではないですが、今回は試練と制限の時期となったようです。

土星が試練と制限を運んでくるときは、
ひとつは方向性の転換期、もうひとつは魂の成長を促す時です。

土星は交通整理の星と言われています。
なんらかの方針転換や方向性の転換期といえるようです。

おそらくなんですけど、今現在の前に、60歳前後でやってくる、土星リターンの時期があったはずで、松本さんの場合2022年2月21日前後です。

この時期に方向転換しなさいよ的な、お知らせ事項のような出来事があったはずなんけど・・・。

ヒアリングできないのでなんとも言えないですが・・・。

2024年4月15日現在の惑星の配置


さらに、トランジットの惑星を動かし先読みします。

2026年3月28日ごろ 今度はネイタルの水星に土星がオポジションの配置になります。

2年後ですが、この流れのまま何も変えないでいると、才能の中心である水星(言葉とコミュニケーション能力)に、また、土星の制限と試練が対向し厳しい位置のままです。

土星は使い方でギフト化できます。
なんとか2026年3月ごろには、水星の才能を土星の定着のエネルギーとして使い、何かしらの展開があってほしいと願います。


2026年3月28日のホロスコープ


ここで何も変化がなければ次の転換期は、2027年4月11日ごろです。
ネイタルチャートの木星に土星がコンジャンクションしており
一方で、ネイタイルチャートの土星に木星がオポジションの配置です。

木星は拡大と発展の星で、土星は試練と制限のちにギフトです。
その二つの星がからみあいます。

融解する、溶かすという意味の海王星も、ネイタルの水星にオポジションの配置です。

海王星は夢と希望という意味あいもあり、これも使い方しだいです。

コンジャンクションという惑星の配置は吉凶混合です。どちらにも転換できます。ここがなんとか再起のタイミングであればいいなと思います。

2027年4月11日のホロスコープ

松本人志さんの時期読みまとめ


今現在は、厳しい配置なので試練と制限の時ですが、なにかしらの方向転換や考え方や信念の変更を促されているのかもしれません。

裁判は数年かかると聞いたので、長いスパンで星読みをしています。

現状のやり方や常識こだわらず、シングルトンの水星のチカラをいかんなく発揮できる個性的な方法を見つけて、動いてみるのもいいかもしれません。

水瓶座の土星をお持ちなので、異端児として能力を発揮することは、今世の課題でやることです。出る杭はうたれたのかもしれません。

私は、ダウンタウンさんが「4時ですよーだ」に出演されていた頃から、そのお笑いを見て爆笑してきました。

ありがとうございます。


お笑いは人を明るく照らします。

数年はかかるのかもしれませんが、再起を心待ちにしています。


西洋占星術とは?


西洋占星術は惑星の配置から、資質や才能を読み取り活かしていく
「自分の取り扱い説明書」と呼ばれるのものです。

また、あくまで予測ではありますが、人生の流れを読むこともできます。
一般的な当てものではなく、時期読みをして、惑星の配置から使命を読みとり、活かすことで運命を変えていったり、より自分らしく楽しく生きていくためのツールです。

西洋占星術を広げていく活動をしていきます。

★メールレター登録で
12星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント


★ゆかの自己紹介



サポート励みになります!