見出し画像

腹7分目のシアワセ☁️

なんでも、な〜んでも
腹7分目でシアワセを感じられる人で在りたい

おでん屋さんに行っておでんを食べていても
あともう一つ〜何か食べたいなあ〜ってところで
心の中で小さくごちそうさまでしたってつぶやいて

店員さんにお会計をお願いするんです

スキーを滑っていてもあと一本滑りたい〜ってところでそのまま山を降りるんです

その楽しみは次にとっておくの

そしたらどうなるのかなあ〜って
想像してみたんだけど

大切な人の些細な変化に気づけるんだろうなあってひらめいたんです

自分がね、いつでもシアワセ満点〜でいてしまうと
ふとお家に帰った時、
家族のちょっとした変化さえも

満腹にかき消されてしまって
気づけないんだろうなあって

あ、今日ちょっと元気ないなあ
あ、今日ちょっといつもより疲れてるなあ

私の腹7分目の余白をあえてつくることで
大切な人の些細な変化に気づける

相手の表情を見て分かってあげられたら
かける言葉や最初の一言がまた変わってくるでしょ?

家族でも誰でも
そんな日々の些細のすれ違いが
大きな分かれ道をうんでしまうとおもったんです

腹7分目のシアワセ、
残りの2023年の日々
意識して過ごそうと思いました

不思議なことに
おでん屋さんに行くといつも帰り際に
色んな言葉や感性がおりてきます

一つだけでもいい
私の心の寄りどころとなる空間は大切にしたいものです

今日は満月だからのんびりゆったり🌕
日本酒風呂に浸かりながら🍶
過ごそうと思います

身体がポカポカになるのでおすすめです

読んでくださった皆さんも心地いい満月の日をお過ごしください

今日も一日、ありがとうございました♡

明日も良い一日になりますように。

hikaru ☁️ sora

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?