見出し画像

疑問!!

こんばんは。
久しぶりに夜noteです。

素直に本日疑問に思った事があるのですが、

子供の遊びたい願望って無限だと思いませんか?

夏休みも明け、やれやれと思っていたのですが、夏休み明けでなおも、毎週毎週遊びの約束をして来たり、誘われたと、、、

しかも土日なんですよ!!

見事に先週と先々週も約束をしてきました。
とはいえ、地元のかわいいお祭りもあったのでたまたま2週連続となったのですが、今週はやっと何もない休日を過ごせるかなぁと思いきや、三連休という事もあるのか、上も下も三連休の間のお休み中に誘われたというのです。

私の性格上になるので子供達にはかわいそうかもしれないのですが、家に家族以外の誰かがいる事に気持ちが安らがない私なので、お休み中くらいはゆっくり休みたいという思いでいるので、土日も誘われるのかと。またかと。しかも毎週毎週他の家庭もそんなものなのかととても不思議なんです。

今週はさすがに上にも下にも遊びの約束は断りましたが、他の家庭ではどうしているのかとても疑問に思いました。

一応平日も2日、3日は子供同士で遊ばせております。

上も下も最低でも週に一度は友達を家に遊びに連れてきます。

平日遊ばせてあげてるんだからさすがに休日はゆっくり休ませて〜と思っているのですが、みなさんどう思われますか?

平日も数回遊んでいるのに土日まで誘われるので、本当に子供ってどんだけ遊べば気が済むのか不思議でなりません。

来週の日曜日もすでに子供達の遊びの約束が入ってるのでもう充分だろうという思いで、今週は断固として断ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?