見出し画像

「小悪魔な女になる方法 プレミアム」を読んだ中三女子の感想

「”姫”として選ばれる合コン・テク」などなど、具体的にモテるための方法が盛りだくさん。

LINEじゃなくてメールが出てきていたりとか、結構昔の本なのかな?というところもありますが基本的には今でも使えるテクなんだろうな、と思います。

大人向け、というか、学生向けではないテクですが、根本的な蝶々さんの「小悪魔スピリッツ」は勉強になります。

小悪魔な女って計算高いわけじゃなく、「自分に素直」で「サービス精神が旺盛」なだけなの。

という蝶々さんの言葉が全てを表しているのかな、と。

「相手がしてほしいと思っていることを察して、素直にさらっとやってあげる。」みたいな。

それが難しいんだよ!って思っちゃいますけど。

ただ、「相手はこうしてほしいんだな」みたいなのを恋愛の目線で見てみて、それを素直にやってあげること。

察するのって難しい気がするけど、相手のことをしっかり見て、あとは自分の気持ち、というか、感じたことに素直に敏感になれば意外とわかってくるものなのかな、と。

その時点で正解かどうかはわからないけど、言葉からだけじゃなくて雰囲気とかからなんとなく察したことって、案外あっているものなんですね。

最初のうちは焦らず小出しに、でも気合いを入れて。なびいてきたらスッと引いて寸止めに。彼からの押しが強まってきたら、一気にたたみかけ、決心に至らせる。

という戦略も納得できるものでした。

「いいな。」と思わせておいて、ギャップとかふわっと色気とかで決心に至らせる、みたいな?

ともかく自分に自信をもつ。

スタイルを確立して、格好いい人を追いかけるんじゃない、って感じかな。

作者の蝶々さんは元銀座の高級クラブホステス兼OLさんで、The小悪魔。

蝶々さんの生活なんかも取り入れつつ、私も小悪魔、目指せたらいいなと思います。

蝶々さんがいいって言っていた、ヨガも試してみようかな。

この本の作者、蝶々さんと佐藤富雄さんの共著作品の感想はこちら↓
「ハピモテ恋愛塾」を読んだ中三女子の感想|ひかり/読書ノート|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?