見出し画像

農家の休日 宮崎県初のスノーピーク直営店へ

宮崎県初のスノーピーク直営店「snow peak MIYAKONOJO Campfield」へ行ってみました。

苺の合間にちょびっと休憩ということで、どこに行ってみようかと考え、こちらのスノーピーク都城へ!

宮崎県都城市(みやこのじょうし)は始めて行った場所でしたが、高速を降りてナビを確認しながら車を走らせること約20分。
市内の街を抜けてどんどんと山の方へ。鹿児島県との県境になります。
くねくね山道を行った先にまず見えたのは「スノーピークカフェ」

田舎を感じさせる眺めの良い場所に一軒だけオシャレなカフェが建っています。

雄大な景色を展望デッキから眺めながら、ゆったりとコーヒーやクラフトビール、ふんわりドーナツなどのスイーツが楽しめます。

ここは日本の滝100選にも選ばれた「関之尾滝(せきのおのたき)」を眺められる広大な公園となっているため、カフェから整備された山道を歩いて見てまわれるようになっています。

スノーピークの直営店やコテージ、キャンプフィールドは車でここから2分ほど登った場所になります。カフェからの山道を歩いてもたどり着けます。

直営店には都城店の限定グッズも多数あって、品揃えも抜群。見ているだけでも楽しい雰囲気で、都城市のご当地お土産品も置いてあります。

直営店横にはベーカリー、ランチを楽しめ、まるで緑の自然を絵画を見ているように体験できるデッキでもゆったりと楽しめます。

外へ出ると目の前には、最大幅80メートル、長さ600メートルの規模で世界一とも言われている関之尾甌穴(おうけつ)群が見れます。
こちらは国の天然記念物にも指定されています。
おもわず「うわーすげー」と声を上げてしまうほど。



そこからまた2分ほど歩いていくと吊り橋が見えます。
その吊り橋を中央ほどまで歩くと見えるのが、「関之尾滝」
幅40m、落差18m!滝から落ちる水飛沫が体にかかり涼しさを演出します。太陽光も当たると薄い虹色が。規模のデカさに自然の凄さを改めて思い知らされます。




このsnowpeak MIYAKONOJOは関之尾滝公園内にあるため、キャンプを楽しむ人だけではなく、とても気軽に訪れる場所になっています。

これからの夏の時期はとても暑いので、タオルや日傘、冷たいドリンクを片手に来てみるのもよいのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?