見出し画像

第2回エヴォリューションウォーズ総括


デジモンカードゲーム非公認CS
第2回エヴォリューションウォーズ
バトルオブオメガ【BT-05】期
(バイタルブレス発売後)
2020/03/20㈯ 大阪 参加者65名


【最初に】

noteを書くのも久しぶりになりますm(__)m
第2回エヴォリューションウォーズを無事に終えることが出来ました。
厳しい情勢の中お集まり頂いた皆さんと、応援して頂いた皆さん、改めまして本当にありがとうございます。
第1回同様、皆さんのデジカへの熱意と優しさで成り立ちました。
テイマーバトルが直前まで中止で、モチベーションが無くキャンセル判断してもおかしくない中で、本当に多くの方に熱意をもって参加して頂けたことに感謝しかありません。
関西デジカをみんなで作り上げることができたと思います。
その中でトップ8に輝いたデッキリストをnoteにまとめて総括させて頂こうと思います。

記事の最後にこれからのことも書こうと思いますので、宜しければチェックしてみてください!


本大会はデジモンカード攻略ガイドさまのデジカレシピクリエイター【デジモンカードのデッキレシピ作成ツール】を使用しています。


下記Twitterツイートに各選手のコメント付きデッキリストとトーナメント表写真をツリー形式で掲載


【8位】
サクヤタッチロード

画像1

【7位】
ロードマスティ

画像2

【6位】
赤タッチロード

画像3

【5位】
ウォーグレイタッチロード

画像4

【4位】
スラッシュカオスロード

画像5

【3位】
黄緑アグロ

画像6

【準優勝】
ラグナカイザー

画像7

【優勝】
スラッシュカオスロード

画像8


【決勝トーナメント対戦動画】










【最後に】

皆様、本当にありがとうございました!

最初は僕が参加出来るCSがたくさん開催されるように、きっかけになればいいなという形で開催したエヴォリューションウォーズですが、たくさんの参加してくださる熱く優しいテイマーのみなさんに恵まれてここまで開催できました。

これからの僕の予定や情勢次第にはなりますが、これからも開催をしていきたいと前向きに考えています。
今のところの目標は第3、4回開催とその後にラストエヴォリューションウォーズの開催です。

ラストエヴォリューションウォーズの現在の構想としては
ベスト8入賞1回
ベスト16入賞2回

が参加資格になります。(予定です)
ポイント制の導入になるかもしれませんので、スタッフと相談して第3回までに固めていこうと思います。
また、次回開催までにベスト16の方への記念品としてオリジナルメモリーゲージもしくはオリジナル育成エリアマーカーのベスト16バージョンを作ろうと思っています!
もちろん過去のベスト16入りを果たした方も対象です✨
お楽しみに!💪💪💪

よければぜひ目指してみてください!





今後決まっている関西デジカ非公認CS

5/3 ZIXXER杯
5/23 ぽんぐう杯

こちらもぜひお願いします!!!!!!💪✨







【最後に一言】

「デジモンカードゲーム最高です!!!!!!!!!」


ありがとうございました!!


よろしければサポートお願いします!頑張って研究して記事に反映しようと思います✨