美味しくするちょっとしたコツ。


こんにちは。米粉の焼き菓子ほまれです。

今日は私の愛用している蒸籠(せいろ)の
ご紹介!

蒸籠は、ほんとに香りがいいんです。
お野菜を蒸籠で蒸しただけなのに、
普通の温野菜の何倍も美味しくなるんです!!
何もつけずにパクパク食べられます🥰

お肉やお魚、卵なんだって蒸せちゃいます!
そして、最近特にハマっているのが、
パンを蒸すことです!

食パンやハード系のパンを蒸すのがマイブーム
そして、1番のお気にいりは、ベーグル!
ベーグルも蒸すと、もちもち食感が病みつきになります!笑

皆さんもぜひ蒸籠で色々蒸してみてください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?