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何故、戦略が固定化するのか?
多くのユーチューブを見ていると、武器を変えても立ち回りを変えてない方が多くて、前衛と後衛の違いは何となく分かっても、同じ前衛武器でも立ち回りを変えてない。また、スプラトゥーンでは短射程武器は塗り武器とキル武器に分かれており、塗り武器はサポートで後ろめ、キル武器は積極的に前線でキルとデスをするになっていて、この違いは両武器を使い実戦でそこそこ勝てないと気付けない。
私自身もサポート寄りの武器を多く使って、キル武器を持って味方への前線ジャンプが少ない為に、例えば味方がデスした際に前線を意識的に下げる行動が、全く分からなかった事もあるけど、武器の違い(短射程同士でも違う)や戦況の違いにより、ベストな選択や行動が変って来るのは、スプラトゥーンの面白さでもあり難しさなので、それを理由に一つの武器を極めるよりも、複数の武器でそこそこ勝てる方が、エイム技術以外での大きなノビシロだと私は考える。
#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/yiXimio5W5
— ひかれあう (@hikareau) April 15, 2024
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