見出し画像

スプラトゥーンの話し

視覚情報か感覚情報かでは、視覚情報が多く感覚情報が少ない傾向に有るが、視覚情報(物理情報)を優先にしながら、感覚情報(精神情報)を入れるのがベストだと思う。ん、何を言ってるのか???例えばスプラトゥーンでは味方インク内でしか隠れれないし、味方インクに沿ってでないと隠れて移動出来ない、この前提情報を入れると見なくても良い情報が生まれるので、これを駆使してゼロデスを目指している。

つまり、インクが塗れない壁からは侵入出来ないし、ほとんどが塗って進むからこそ、その前を塞げば進めないはずで、このように情報が減ると侵入経路だけでなく、敵の位置が自然と見えてくるけど、ある程度の考える時間が生まれるから、チャージ機能がある武器が考えるのに向いていて、短射程武器ではそこまで考える事は向いてない。

また、トリプルトルネードとウルトラショットのスペシャルの避け方の違いは使い方の違いでもあり、トリプルトルネードは地形をイメージして使っていて、ウルトラショットはキャラを意識して使っているので、トリプルトルネードが来たら地形の端っこ移動、ウルトラショットが来たら高台(現在位置)を避けるをしているけど、相手の動機を想像して普通に考えるよね?(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?