見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい②

どうも、わじゅもです。

少しは書きなれてきた気もしますが、「これ本当にうまく伝わってんのかな?」という気も少なからずあります。

(きっとそのうちうまくなる、はず)

とりあえず昨日に引き続き星奈ひかるちゃんについて書いていこうかなと思ってます。暇つぶし程度に読んでみてくださいな。

(↑前回のnoteです。)

星奈ひかる②

前回「次回はキュアスターを・・・」と書いたので、予定通りスターの好きなところを書いていきます。

キュアスター

”宇宙に輝くキラキラ星!キュアスター!”

まずこの口上が良いですよね。
シンプルだけどスターらしさが詰まっていて。

ツインテールが長くなって、先っちょに星とお団子の惑星がついてくるのもすっごく可愛いですよね。

(あのお団子惑星触りたい・・・)

そしてやっぱり片足タイツですよ!
最初ミルキーと片方ずつなんだって思ってたんですけど、よく見ると二人のタイツってデザイン違うんですよね。

あとは意外ともこもこしてて良いですよね~
手首・足首・スカートがもこもこ・・・
フワもいるからフワもこ祭りですよ(?)

戦闘スタイル その1

まずは星形のバリアから。

盾・足場・パンチとして汎用性高いですよね。

こういう汎用性の高いバリアが大好きなんです。仲間が飛び上がったり、緊急回避につかったり。時には敵に利用されてしまったり・・・

思わぬ使われ方されてるのを見ると「おお!」ってなっちゃうので、バリア好きなんですよ。

戦闘スタイル その2

これは共感してもらえると思うのですが、キュアスターって”サウスポー”じゃないですか。めっちゃ良くないですか?

??って思いましたかね?
これに関しては完全に私の憧れの話です。

私は野球をやっていたのですが、いつの時代も左ピッチャー・左バッターに憧れがあったんです。(右投げ右打ち)

それもあってか、野球以外でもサウスポーの人を見るといいな~って思っちゃうんですよ。

だからこそ左で戦うキュアスターを見て、サウスポー大好きが出ちゃったわけですねw

星奈ひかる まとめ

とりあえずひかるちゃんの色んな部分が私の性癖に刺さったわけですよ。前回今回と記事を書いてる最中はずっとひかるちゃんを眺めているのですが、やっぱり可愛いんですよね!

彼女の口ぐせ”キラやば~っ☆”をnoteの敬具代わりに使っているのを見れば、「こいつ、ひかるちゃん大好きじゃん」っていうのもお分かりいただけるかと思います。

昨日書いてる途中にキラキラカードグミ開けたらキュアスター出て、変な声出してましたから。

今後もひかるちゃん褒めまくりだと思うので、いったんこの辺で止めておきましょう。

次回予告

”私、「星奈ひかる」が大好きなわじゅも!ひかるちゃん好きなのは私だけじゃない?!羽衣ララちゃんって子もひかるちゃんのことが好きみたい。一体どんな子なんだろ?”

次も読んでくれたら嬉しいです。
頑張って書きます。

キラやば~っ☆

わじゅも

意外と右でもパンチしてました

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?