見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい①

はじめに

こんにちは、わじゅもです~

先日部活の引退試合があり、今は思い出に浸りながら「これからはプリキュアに打ち込んでいくのか~」などと考えております。


さて、noteを本格的に書き始めるぞということで、最初は現状1番好きなシリーズである「スター☆トゥインクルプリキュア」について語りたいなと思ってます。

スター☆トゥインクルプリキュアとわじゅも

スタプリを見たのは今年の8月下旬です。
個人的に2作目に見たプリキュアで、私をプリキュア沼に沈めた作品でもあります。(最初に見たのはキラキラ☆プリキュアアラモードでした。こちらはまた後日)

キラプリを見ている時にSNSで素敵なひかララが流れてきまして、「え、何このふたり、きゃわたんじゃん!」ってなったのを今でも覚えています。

(あのイラスト見てなかったらまだひかララに出会えてなかったのかもしれないのか・・・とか思うと、素敵な絵師さんには本当に感謝ですね)

そんなわじゅもがBIG LOVEなスタプリについて、しばらく語っていこうと思っています。

今日はまずひかるちゃんについて書いていきます。

星奈ひかる①

可愛いよね、星奈さん

全部かわいいなぁって思いません?(唐突)

前髪ぱっつんツインテールの感じとか、プリキュアの時も私服の時も星がたくさん付いてるところとか、自由奔放な感じとか!

言葉ひとつ動きひとつ取っても、かわいいのがひかるちゃんって感じで本当にかわいいですよね~、可愛いよぉ

プリキュア以外のアニメ作品もそれなりに見るのですが、こんなにすべてが愛くるしいなぁと感じたはひかるちゃんがはじめてなんです!

(これ書くのにひかるちゃん見てるんですけど、やっぱたまらなくかわいいよ・・・)

まっすぐだよね、星奈さん

でも可愛い以外の魅力もいいんですわ。

1番ここが好き!って思うポイントなんですけど、”好きなものを好きと言えばいい”っていうひかるちゃんのスタンスがめっちゃいいなって思うんです。

好きなものであっても「なんだか人に言いにくいな」って思うことは結構あるじゃないですか。(ヒープリでそんな回ありましたね)

中学生だからこその”素直さ”かもしれませんが、これ本当にひかるちゃんの魅力だよなって思います。

でも大人だよね、星奈さん

そう、大人だと思いません?(唐突その2) 

良く言えば自由奔放、悪く言えば自己中心的なひかるちゃんですが、なかなか大人な一面があるなと思うんです。

幼い頃から”人は人 自分は自分”と考える子だったところ(第45話 りょうじぃのセリフ)や、映画でユーマのことを想うシーンなど、子供ながらも俯瞰した考え方を持ち合わせているのが何とも大人だなと感じました。

さすが青年期です。まだまだこどもっぽいなと思っているなか、ふとした時に大人が垣間見えると、思春期の心の成長を見ているようでいいですよね。

星奈ひかる②?

①でひかるちゃんの好きなとこを書いたので、次はそんなひかるちゃんが変身するキュアスターの魅力を書いていこう

と、思ったのですが。

ちょっと気持ち長い気がするので止めます。

書きながら心に残った部分をもう一度見ながら復習しているのですが、何回も見るとまた新しい魅力に気が付くんですよね~

(おかげでどんどん文章が長くなる・・・)

あんまり長いと読む方も大変ですよね

キュアスターの推しポイントについてはまた次回(明日?)書こうと思っていますので、読んでくれたらうれしいです。

ではまた!


キラやば~っ☆

わじゅも


(オマケ)カードグミ買ったらひかるちゃん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?