見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい⑬

第13回

どうも、わじゅもです。

投稿時間を昼に戻して3日、なんとなく気が楽だったりします。でも早起きは続けたいなと思った矢先、早く起きる理由を見失ってすぐ起きれなくなりました。

大学生そんなもんですね。

(↑前回のnote)

今回はみんな大好き姫ノ城桜子大活躍回です。

ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆

第35話

あらすじ

3年生が引退する時期。まどかは次の生徒会長をひかるにやってみないかと言ってきました。それを聞いた桜子も立候補して、生徒会長選挙が行われることになります。まどかのような生徒会長になろうとするひかるでしたが、桜子の一生懸命な態度が気になってきました。そんな時、カッパードが桜子のイマジネーションを奪い襲ってきます。何とかカッパードを退けるプリキュアたち。そして、生徒会長を決める選挙の日がやって来ました。

”公式HP→ストーリー”より

みどころ

この星奈ですよ

・生徒会代交代の話題

・姫ノ城桜子、戦略的奥手をかましてしまう
→まどかさんしょんぼり

・宇宙人との合同生徒会、修学旅行

・「ひかる、生徒会長になりませんか?」
ええ?!(このひかる可愛い)

・セイトカイチョウ?でうろたえるひかる(好き)
→悩むなんてらしくない、本当にそう。

・闘志マンマン姫ノ城桜子

・応援する星奈家良い家族

宇宙人を見るような目”見てるルン
→ララが言うな

姫ノ城桜子ですわ!

・珍しく肩に力入っちゃうひかる

・心配するおばあちゃん

・夢中?なのかな?

・行き詰ってるひかる、評価される姫ノ城

どちらから見ても高い壁”香久矢まどか”

・姫ノ城さん?!あっ、カッパード!

・黒い桜→姫ノ城さんはひかる名探偵だよ

セレーネアローでおでこ見えるのかあいい

・破ろうとしてただと?

・敵を知れば弱点も分かる

互いを知れば新たなキラやばが生まれるんだ!

・新たな力の予感?

・姫ノ城さんの応援演説?!
→でもひかるらしいね

・世代交代、姫ノ城の涙

・観星中の金星vs銀河、終幕。

有能!最高!姫ノ城!

第10回の次回予告を書いていた時に、「絶対生徒会選挙の話は取り上げよう!」と決めていました。書けて嬉しいです。

やっぱり姫ノ城さん、良い子ですよ。

まどかさんから会長のバトンを受け取った時に泣いてしまった姫ノ城さん、それだけ熱い思いがあり観星中のことを想っていたわけです。まどかさんとは違った良い生徒会長になりますよ。改めておめでとう、新生徒会長!

ひかるは選挙戦に敗れたものの、自分らしさを取りもどせて良かったです。やっぱり何かに夢中になっているひかるが一番キラやばですから。

ラストでふたりがお互いを讃え合うシーンが一番好きです。ひかるはひかるらしく、姫ノ城さんもいつもの調子に戻りつつひかるを讃える。

昨日の敵は今日の友というわけですね。今後も二人で切磋琢磨していってほしいですね。

(ふたりの素直なとこ見て泣いてたのは秘密)

次回予告

”私、観星中のスペースデブリことわじゅも!なかなか人生で姫ノ城って書くことないから、もう今年分は書ききった気がする。きっともう書くことはないんだろうな~☆”

プリキュアのブログを書く人は沢山いるでしょうし、SNSで何かを発信する人も多くいることでしょう。ですが、ここまで姫ノ城桜子について書いているページはないのではと自負しております。

(書き終わったら探してみよう)

(↑姫ノ城さんについてちょっと書いたnote)

やはり2周目を見ている中で気付けることは多いみたいです。今回もセレーネアローの瞬間におでこがチラ見えすることに気付けたわけですし。

幅広いプリキュアファンに読んでもらうことを夢に見つつ、ニッチな層にウケる記事を書ければと思ってます。

最後に、

"大地葉さんこれ読んでくれぇ!"

今回もありがとうございました。
ごきげんよう!


キラやば~っ☆

わじゅも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?