見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい⑩

第10回

みなさんチャオ、わじゅもです。

今週は急に冷え込みましたね。
朝投稿のために早起きをはじめた瞬間に寒くなるのは正直辛いですね。毎朝布団の誘惑と戦っているわけです。

(↑前回のnote)

前回はやけにまじめな回となりましたが、いかがだったでしょうか。

個人的にまじめに書くのは嫌いじゃないです。思ったことをガンガン書いていくのも好きです。結局は気分の問題です。

2周目ラストはどちらになるやら・・・

目指せ優勝☆まどかの一矢

こちら第16話です。

あらすじ

まどかが弓道の大会に出ることになりました。お父さんのためにも優勝したいと思うまどかですが、ライバルで天才中学生と言われるゆみかは強敵です。そして、ついに二人だけで競うことになりました。まどかを応援するため、ひかるたちはお守りを作って渡します。でも、アイワーンがゆみかを使ってノットリガーを生み出してしまいました。しかし、キュアセレーネの活躍でゆみかは無事に救い出され、ついに二人だけの決勝戦が始まります。
”公式HP→ストーリー”より

みどころ

・みんな大好き姫ノ城桜子

・気になるダークホース

最後に頼れるのは自分だけだ
by香久矢冬貴

・「応援なんて集中の邪魔よ!」
強気中1那須ゆみか

・つい自分が食いしばっちゃうひかる

(逸れた!!)

・(まどかさんは弱くねえからぁ!)

・おねがいフワ!

・オイシー!ルン!(←好き)

・那須ちゃんの核心突いちゃうアイワーン

・弓vs弓

ソレイユが、キレた!(キレてない)
→いて座セレーネアロー

・優勝決定戦

・頼れるのは自分だけ、でもひとりじゃない!

・皆中!優勝だ!

・おとうさん・・・

・流石弓道王

選出理由:香久矢まどか回

これに尽きるってほどではないんですけど、やっぱりまどかさん好きなので活躍してる回はおすすめしたくなります。

えれなさんもまどかさんも観星中ではみんなの注目の的ですが、まどかさんは世間的に見ても注目度が高い方です。

だからこそ”他の人よりもプレッシャーがかかっているのでは?”なんてことを考えてしまいます。

それがあってるか否かは置いといて、壁や困難を乗り越えていこうとするまどかさんがたまらなく好きです。

(内なる情熱を秘めているってのが良い)

思考が四捨五入して香久矢冬貴なので、まどかさんの成長や頑張りが多く見れるとメガネが光っちゃうわけです。

香久矢家、素敵ですよ。

おまけ

あとはやっぱり姫ノ城桜子。みんな大好きですよ。

ライバルのことを調べるだけじゃなくて、ちゃんと応援(敵情視察?)に来るあたり良い子ですよね。

語りすぎてみんなに置いていかれる金星ちゃん、かわいらしい。

次回予告

”私、わじゅも!金星の直径って月の約3.5倍なわけだけど、地球から見ると月の方が何倍も大きく見えるわけだから、宇宙ってほんっと大きいなぁ~。姫ノ城さん、あなたは立派だから自信持ってね!”

金星は太陽・月に続いて明るい天体のようですね。明るさという分野で月に及ばずとも、金星が月に負けない点は探せばいくらでもあるはずです。

そもそも宇宙ってやつが広すぎるので、どちらも解明されていないことはたくさんあります。まどかさんも姫ノ城さんも49話ではわからない魅力がきっとあるはず・・・

頑張れ!姫ノ城桜子!!!

と、謎に姫ノ城さんの応援をしましたが良いキャラですよね。

余談ですが、CVを担当している大地葉さんが好きです。特に丁寧な言葉遣いをしている大地さんの演技が好きです。(『かげきしょうじょ‼』星野薫さんとかね!)

プリキュアに出演された方を別の作品で見たり、好きな声優さんがプリキュアに携わってくれたら嬉しいですよね。

だいぶ今回はゆるく書きましたが、これもこれでありですね。まあ今後も好きに書かいていきますよ、また来週です。


キラやば~っ☆

わじゅも


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?